R-30

谷澤恵里香のウエストを14cm細くした!「ベストハウス」で話題沸騰の横手式トレーニング

 10月26日の夜に放映された人気番組『ベストハウス123』(フジテレビ系)で衝撃の映像が流れたのをご覧になった方も多いだろう。

横手貞一朗氏

くびれを作った女、数知れず

 アイドリング!!!のメンバー・谷澤恵里香さんがあるトレーニングを実践し、1か月でウエストが14cm減ったというのだ。アイドルなのに寸胴体型で、お腹にはぷよぷよの脂肪が付いていたBEFORE映像と、うっすら筋肉もついてセクシーに引き締まったウエストのAFTER映像のギャップは、なにかのマジックなのかと思うほど。

 谷澤さんは公式なプロフィールにはウエスト61cmと書いていたものの、実際は74cmだったという。身長150cmで74cmのウエストというのはアイドルにとって致命的! そんな崖っぷち状態を救ってくれたのが道端三姉妹やYOUなどのトレーナーとして知られる横手貞一朗氏だった。

 横手貞一朗氏は10月に『美しくやせる!チューブ・ダイエット』(扶桑社刊)を出版。綺麗なパープル色の特製チューブも付録としてついており、「すぐ始められる!」「翌日から効果が実感できる!」と好評を博している。

谷澤恵里香

谷澤恵里香 [2012年 カレンダー]ではセクシーなくびれが拝めそう!

 アイドルらしからぬボディラインを晒したことで自信なさげに肩を落とす谷澤さんに「大丈夫、1か月で10cmは減らせますよ」と約束する横手氏。谷澤さんは横手氏の教えに従って1か月トレーニングすることを決意!

 美しいくびれを作るポイントは、「お腹前面にある腹直筋、肋骨の外にある腹斜筋、腰の外にある腹横筋、この3つを鍛えること」だと横手氏。「アブドミナル・クランチ」「タッチ・ザ・グラウンド」というトレーニングを1か月行った結果、谷澤さんのウエストは1週間でマイナス6cm、1か月でマイナス14cmという結果に! スタジオで見事なくびれを披露した谷澤さんの表情はキラキラしていて、アイドルに必須な“オーラ”もパワーアップしていた! おそるべし、横手貞一朗!!

 そんな横手氏がダイエッタ―にもっともおススメだというのがチューブを使ったトレーニング。準備運動なしでできる上、畳一畳分のスペースがあればOK、ちょっとした空き時間にもできるという忙しくてジムに通う暇がない人にはピッタリなトレーニング法だ。

 そこで今回は、椅子に座りながらちょっとした休憩時間に行えるエクササイズを紹介しよう。チューブを使いながらのエクササイズで、デスクワークで凝り固まった背中から首回りもほぐされるので、ウエストのくびれ以外のうれしい効果も見込める。食欲の秋でぽっこりお腹になりそうな方は、ぜひチャレンジしてみよう。

トルソー・ローテーション

トルソー・ローテーション

取材・文/ならこ 写真/阿部高之

美しくやせる! チューブ・ダイエット 【特製チューブ付き】メリハリBODYが簡単に手に入る!

チューブ1本でしなやかで細い美BODYに変身! 結果を出せるダイエット実践本が誕生!!




おすすめ記事