R-30

「深イイ話」でも話題となった骨盤枕ダイエットが韓国へ!

寝るだけダイエット

中国版、台湾版に続いての海外版

 大人気番組「金スマ」に引き続き、「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列、毎週月曜21時~21時54分放送)でもおおいに話題となった、カリスマ鍼灸師・福辻鋭記氏のダイエット法をまとめた書籍『改訂版 骨盤矯正枕で寝るだけダイエット』(扶桑社刊)がこの春に韓国でも出版されることとなった。

 韓国といえば、モデル並みにスリムな美女の産地! 数々のコリアンビューティーを生み出している要因の一つが韓国料理。キムチやチゲなどに使われている唐辛子に含まれている辛味成分「カプサイシン」が、ダイエットや美肌にひと役買っているという。常日頃のカプサイシン摂取に加え、この“寝るだけダイエット”が韓国でもブームになったら、韓国美女がさらに増えるに間違いない!!

 最後に、これからの季節に役立つ“福辻メソッド”をひとつご紹介しよう。使うのは、タオル枕(バスタオル2枚を直径10cm、幅30cm程度に丸めてビニール紐で固く巻きつける)をひとつだけ。

(1)ダイエットの手順と同様に、腰の下にタオル枕を置いて足を肩幅くらいに開き、足の親指同士をくっつける。

(2)手はバンザイにし、手の平を下にして小指同士をくっつけ、そのままの姿勢で5分程度キープ。

 ダイエット効果だけでなく、花粉症にも効果が期待されるという。「花粉症の原因とされる免疫機能を司っているのが腸。ゆがんだ骨盤を正しい位置に戻すことで腸の機能が改善され、免疫機能が正常に働くようになり、花粉症の悪化を防ぎます」と福辻氏。

 バスタオル2枚で花粉症をも撃退できるなんて、なんてエコなメソッドなのか。「ダイエットもこれからの時代はエコ」ということで、韓国の皆さん、“骨盤枕ダイエット”を試してみてね! <取材・文/ならこ>

改訂版 骨盤矯正枕で寝るだけダイエット

世界一簡単なダイエット法





おすすめ記事