デジタル

もはや恐怖が快感に…バイオハザードシリーズの最新作『リベレーションズ2』

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【バイオハザード リベレーションズ2】
PS3・PS4・Xbox One(すべてディスク版)/カプコン/4990円+税/発売中

バイオハザード リベレーションズ2◆2つの恐怖のサバイバルから脱出・救出せよ

 バイオハザードシリーズの最新作『リベレーションズ2』は、死地からの「脱出」と「救出」の2つのサバイバルで成り立つ作品です。これまでのシリーズでは語られていなかった事件を、人気キャラであるクレア・レッドフィールドとバリー・バートンの視点で進めていきます。それぞれに迫真のドラマがあり、またクリーチャーで溢れる地からの脱出劇にとびきりの恐怖を感じられるはず! やるたびにその恐怖感が進化しており、じわじわと入り込んでしまいます。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=819470

バイオハザード リベレーションズ2 クレア編では、バイオテロを支援する団体の職員であるクレアとモイラが何者かに拘束されてしまいます。目覚めると、そこに見えたのはクリーチャーたちに無残に殺されていく仲間たちの姿。この絶望の地から抜け出すには? その恐怖感に動悸が止まりません。

 バリー編では、彼の娘であるモイラを探しにいく内容です。そこで出会ったのは、謎に包まれた一人の少女ナタリア。そのナタリアを守りながらの捜索となります。ここでは、バリーが死地からの救出に挑むストーリー。まさに責任重大な役目です!

 こんな濃厚な2つのストーリーを1本で体験できるほか、本作では、前作に登場したエクストラゲーム「レイドモード」を収録。アクションに特化しており、強敵に挑み、装備を強化していくという、やり込みタイプには持ってこいです。もうこれ以上、恐怖が快感になってしまったらどうするのでしょうか!

バイオハザード リベレーションズ2【バイオハザード リベレーションズ2】
絶海の孤島が舞台。そこはクリーチャーで溢れる恐怖の地。2つのストーリーで「脱出」「救出」が味わえる。物語に入り込むことによって、これは生き延びるしかないと、思わずマジになってしまう。評価の高かった「レイドモード」も収録

(C)CAPCOM CO.,LTD.2015 ALL RIGHTS RESERVED.

バイオハザード リベレーションズ2

絶望と狂気の新章




おすすめ記事