エンタメ

アイドルネッサンスがTIF2015メインステージ出演権を獲得!次世代6組の白熱ライブ

 アイドルの“今”を世界へ発信する「TOKYO IDOL PROJECT」の「TIF2015メインステージ争奪LIVE!!」が11日、東京・AKIBAカルチャーズ劇場にて開催され、アイドルネッサンスがメインステージの出演権を獲得した。

TOKYO IDOL PROJECT ライブに出演したのは、アイドルネッサンス、Cupitron、吉田凜音、PiiiiiiiN、La PomPon、ハコイリムスメの6組。8月1日、2日に開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」への出演は決まっているが、今回はシーンの次世代を担うアイドルたちが憧れの“メインステージ”を賭けて戦いを繰り広げた。

 過去の出演者にはももいろクローバー、東京女子流、SUPER☆GiRLS、私立恵比寿中学、でんぱ組.inc、9nineら日本武道館クラスのアイドルたちが名を連ねているだけに、当日の争奪戦ライブも個性溢れる白熱した展開となった。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=893140

●アイドルネッサンス

TOKYO IDOL PROJECT

アイドルネッサンス

●Cupitron

TOKYO IDOL PROJECT

Cupitron

●吉田凜音

TOKYO IDOL PROJECT

吉田凜音

●PiiiiiiiN

TOKYO IDOL PROJECT

PiiiiiiiN

●La PomPon

TOKYO IDOL PROJECT

La PomPon

●ハコイリムスメ

TOKYO IDOL PROJECT

ハコイリ ムスメ

 各アイドルが3曲ずつ披露すると、会場の投票とニコニコ生放送での投票を合計しポイントを集計。アイドルたちが祈るように見守る緊張感のなか結果が発表され、ニコ生と会場の投票でともにアイドルネッサンスが1位を獲得した。

 念願のメインステージ出演権を獲得した瞬間、アイドルネッサンスのメンバーは抱き合いながら喜びを分かち合い、目には涙がこぼれていた。宮本茉凜は「昨年からずっとTIFのメインステージに立ちたいと思い続けていたので、今年はメインステージでパフォーマンスできることが本当に嬉しいです。みなさん、応援ありがとうございました!」とファンへの感謝の言葉を述べた。

TOKYO IDOL PROJECT

涙を見せるアイドルネッサンスの石野理子

 惜しくも2位となったハコイリムスメは、昨年のTIFでは野外でビラ配りをしていたグループだ。一年間の地道な努力で、メインステージまであと一歩のところまでやってきた。3位の吉田澟音も「ソロのアイドルは大変です(笑)」と口にしてファンを笑わせながらも、堂々のパフォーマンスで会場に歌声を響かせた。

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」には、現在151組のアイドルが出演することが決まっており、本日15日にはSKE48の出演やタイムテーブルが発表された。世界最大級のアイドルの祭典だからこそ、メインステージに立てなかったアイドルにとっても、自分たちの存在をアピールする年に一度の大きなチャンスだ。お目当てのライブ前にたまたま観たステージが、その人の運命を変えることもある。今年はどんな物語が生まれるのか、楽しみだ。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=893142

【投票結果】
1位:アイドルネッサンス…142票
2位:ハコイリ ムスメ…114票
3位:吉田澟音…79票
4位:La PomPon…62票
5位:PiiiiiiiN…50票
6位:Cupitron…43票

【投票ルール】
①全てのグループのライブパフォーマンス後、ニコニコ生放送投票のパーセンテージで順位を付けて、1位10ポイント、2位5ポイント、3位3ポイント、4位2ポイント、5位1ポイント、6位0ポイントを付与。
②会場のお客さんには1人2票の投票権を与えて(1アイドルにつき1票まで)投票、集計
③配信投票、会場投票合計で1位のアイドルがメインステージパフォーマンス権利をゲット!

●TOKYO IDOL FESTIVAL 2015
日程:8月1日(土)2日(日)
会場:お台場・青海エリア
http://idolfes.com/2015/

<取材・文・撮影/北村篤裕 撮影/西田周平(24dakun)>

YOU

大江千里の「YOU」を名曲ルネッサンス




おすすめ記事