恋愛・結婚

「俺なんてどうせ」 カッコいいのにモテない男の発言

【たもちん恋愛ニュース07】

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子(たもちん)

田母神智子(たもちん)

前に、久々にひと目ぼれした男性がいた。年齢は私の10コぐらい上だったんだけど、とにかく見た目がスゴくタイプで、私ちょうどその時期彼氏と上手くいってなかったから、「ヨシ。このままこの人に乗り換えてしまおうか!」と思って、思い切って連絡先を聞いたんです。

それからはあっちもちょいちょい連絡くれるし、「いい感じかも♪」なんて思ったんですけど、初めて2人っきりで遊んでから、一気に熱が冷めてしまった。メールが来るたびに、胸がキュンキュンしてたのに、なんでいきなりこんなに冷めちゃったんだろ?

見た目もいいし、優しいし、いい車も乗ってるのに……。何がいけなかったんだろう? と、考えてみた。

1.「俺なんてどうせ……」――発言がネガティブ

いちいち「俺なんてさ……どーせ」みたいな言い方するんです。ネガティブなことばっか言う人って、男女問わず「一緒にいて辛いなぁ~」って思うんだけど、デートんときまでネガティブ発言されたら女のコは困るよね。

2.「今まで付き合ったコは……」――元カノ話

その彼に関しては、今まで付き合ってきた女の子に散々騙されてきた話とかもされて、なんて言ってあげればいいのかわからなかった。

3.「女って信用できない……」――発言が返答に困る

だって、しまいには「俺は女って信用できないんだよね」って言われたんだよ(笑)。ええ?? ちょっと待って! じゃあ、このデートムダじゃない? って言いたくなったよ。むしろ、遠まわしに「お前は恋愛対象じゃないから!」って言いたいのかな~? と思ったけど、そのわりにはその後もこまめに連絡くるし。単純に「俺は恋愛でたくさん傷ついてきたので、これ以上傷つけないでください」って言いたかったのかしらね?

どっちでもいいけど、とにかく会話の中で女に気遣わせるような事しか言えない男なんてモテないよ。って思った。

「俺なんて…どーせ」って発言だって、「そんな事ないよ!!」とか褒めてほしいだけじゃん。「俺なんてどーせ全然モテないからさ…」みたいな事言ってたけど、ホントは別に思ってないと思うんだ。

控えめキャラで高感度狙ってるのかもしれないけど、バレバレでめんどくさい! と思いました。それと、今まで付き合ってきた女の話しなんて聞いて「楽しい!」なんて思う女も絶対いない。

せっかく出会って2人きりで遊ぶとこまで進んだのに、色々な意味で残念だった。

とにかくネガティブ発言、女の子が返しに困るような発言、元カノ話……。こんな話する男は絶対モテない!

特に、ネガティブな人はほんとモテない。だって、そんな人といたら自分までネガティブになっちゃうじゃない?(笑)。付き合ったら運気下がりそう(笑)。

周りの女友達とも「最近この手の男多いよね」って話してた。

結局、そういう話になるってことは、世の中では草食系がモテるだのなんだのって言ってるけど、女のコってなんだかんだ言ってもやっぱり「俺についてこい!」的な男性が好きなんだろうなあ、と思いました。

取材・文/たもちん

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry
※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」(http://nikkan-spa.jp/tamo)を配信中

IS THIS LOVE ? ~10代と20代、恋愛の違いと男事情~

恋する女の子に贈るちょっと過激な恋愛コラム




おすすめ記事