ライフ

歌舞伎町No.1ホストと「モテるデブ」に共通している意外な特徴

 こんにちは、デブのデブによるデブのためのファッション&ライフスタイル情報を発信するWebマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。
ホスト

※写真はイメージです(以下同)

 じつは私、「Mr.Babe」を立ち上げる以前は、「egg」や「men’s egg」と並び人気を博した「MEN’S KNUCKLE」という渋谷系ファッション雑誌の編集長を約10年ほどやっておりました。人気ホストたちをモデルに起用していたわけですが、売れているホストと「モテるデブ」には意外な共通点があるんです!

デブなのに、ホスト雑誌の編集長だった

 当時、雑誌のモデルを務める人気ホストたちはもちろん、私のまわりにいるスタッフもオシャレでした。皆さん「ルパン三世」のように細身でイケメンばかり。  そんななかで、当時からデブだった私は“この雑誌の編集長をやっているのにデブじゃ説得力ないかな?”と心の中では思いつつも気取らない「デブスタイル」を貫き続けてきました。  すると不思議なことに、そんな自分に心を許してくれたのか、撮影現場も盛り上がっていたし、ときには私の自宅で彼らとBBQを楽しんだり……ある意味、信頼関係を築くことができていたと思います。

ホストは「ルックスが良いほど売れる」わけではない

 そんなある日、私はちょっとした疑問を歌舞伎町のホストクラブ経営者にインタビューした際にぶつけてみました。  モデルをやってくれている人気ホストたちは、確かにルックス抜群。しかし「売上が多い」という意味では、彼らよりもビジュアル的には少しランクが落ちるホストのほうがいわゆる「ナンバーワン」を取るケースが多いように思えたのです。  必ずしもイケメンが売れるわけではない。それはいったい、なぜなのか……?
次のページ
顔やスタイルに頼っているだけでは通用しない理由
1
2
3
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914

記事一覧へ
おすすめ記事