受賞の[その後]大調査
2009.07.22
モンドセレクション、国際カンヌ広告祭、三島賞etc.
話題の”賞”の実力と影響力を徹底検証
【担当者からのコメント】
私がモンドセレクションという言葉を最初に意識したのは、ずいぶん昔のことで、おやつに食べた「たべっ子動物」だったでしょうか?あるいは「源氏パイ」だったでしょうか。幼心に「スゴいものを食べているだ!」などと思ったものですが、今やまあ、スーパーやコンビニ、通販サイトで、「モンドセレクション受賞」の文字は本当によくお見かけするようになりました。
このモンドセレクションについては、いろいろと言われてはいますが、それだけ多くの商品がこの”栄誉”を求めるには、何かあるに違いない訳で……。そんな巷に溢れる賞の”その後”を追ったのが、本企画です。
日本人は賞の権威に弱いといいますが、賞を目指すまで、受賞後、それぞれにドラマがあるわけで……そんなところも楽しんでいただければ。
■電子雑誌版■
以下のサイトで、紙版の発売日にお買い求めいただけます。
※バックナンバーも販売中
2009.07.22