現役の東大美女が今気になっているニュースは?『東大美女図鑑』を彩る彼女たちの素顔

東京大学 第66回 駒場祭」が11月23日まで3日間、駒場キャンパスで開催されている。駒場祭は教養課程の1、2年生を中心とした学園祭で、現役の東大美女によって運営される模擬店では写真誌『東大美女図鑑 vol.4』が発表された。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=987317

東大美女図鑑

黄色い表紙の『東大美女図鑑 vol.4』が今年の駒場祭で発表された

『東大美女図鑑』のブースでは、明日開催の「ミス東大」候補3名を含む学生たちが店員となり、駒場祭を華やかに盛り上げている。彼女たちがつくるカフェモカも飲めるようだ。現在所属する「東大美女」は1年生から4年生までの約40名。今回は、初日のブースに立っていた学生の中から代表して4人の素顔に迫った。

1. 休日はどうやって過ごしている?
2. 最近、関心のある出来事・ニュースなど
3. 東大以外で付き合ってもいいなと思う大学は?


●教養学部 理科二類 1年

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=987310

東大美女図鑑(1)テニスサークルに入ってて、最近は特にテニスの試合が入ることが多くて、日曜日なんかは一日それで潰れちゃうことが多いですね。あとは、福岡出身でまだ上京してきたばっかりなので、出かけるのが好きで今は東京散策として浅草や吉祥寺に小旅行しています。

(2)大学からテニスを始めたこともあって、最近は深夜にやっているプロのテニスの試合をリアルタイムで観るようになりました。錦織選手が出ていなくてもこの前はマレーとフェレールの試合中継をぜんぶ観ました。テニスのルールがわかって実際に試合に出るようになったので、正直、以前は考えられなかったです。

(3)ほとんど会ったことがないし関わりがないのでわからないですが、上智大学です。あとは立教かな? 青学はキラキラしてるイメージがあるので……。

●文科三類(文学部)2年

東大美女図鑑(1)今は大学の劇団に所属しているので、それの稽古に行ったりとか、わたしは文学部のイスラム学専修に来年から進学するので、アラビア語の勉強をしたりしています。

(2)やっぱりイスラム国のニュースですかね。わたしも不勉強でよくわからないんですけど、イスラム教自体に悪いイメージがついてしまったら嫌だなとは思っています。だからもっと勉強していかなきゃいけないなと思います。本当はちゃんと勉強すると悪い宗教じゃないことがよくわかるんですけど、理解が足りないのでちゃんと勉強して、伝えられる側になったらいいなと思っています。

(3)早稲田大学、青山学院大学

●文科一類(法学部)2年

東大美女図鑑(1)休日はお買い物をすることが多いです。服を買いに出かけることとか、最近はイルミネーションが綺麗なので、いろんなところを巡ったりとかしています。服は毎週見て、この週で買うみたいな感じです。あとはサークルの活動が忙しいので毎週大変ですね。

(2)また来年から就活が前倒しになるみたいで、もうすぐ3年生になるのでそこはちゃんと知っておかないといけないかなと思っています。学生にとっては慣れないことですよね。

(3)慶應には前から憧れていたので、センター利用ができたら受験もしていたと思います。あとは司法試験の合格者数が多い中央大学ですかね?

●工学部 応用化学科 4年

東大美女図鑑(1)わたしは家にいることが多くて、ドラマを撮りだめしているので、平日観られない分を土日に観ることが多いです。ゴールデンも深夜も幅広くチェックしています。あとはライブDVDを観るくらいです。

(2)レコード大賞の結果が気になってます。あとは4年生で卒業旅行に行きたいので、フランスのテロ事件とかは気になっています。パリに行くのはちょっとやめておこうかなと。

(3)やっぱり早慶とか……青学は華やかなイメージがあるので気になります。東大であまり見ないので。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=987313

<取材・文/北村篤裕 撮影/西田周平(24dakun)>

孤独死した60代女性、“お一人様”の最期は認知症でゴミ屋敷に…

孤独死
 玄関の扉を開けると、部屋にはうずたかく廃棄物が積まれたゴミ屋敷の光景が広がっていた。独身で認知症を患っていた60代女性の「孤独死」の現場だ。  核家…

40代「逃げ恥おっさん」が気持ち悪い…ガッキーかわいいを連呼、星野源に嫉妬、正確な記述を競い合う

「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)エンディング 恋ダンス
 現在放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)がいまネットを中心に話題になっている。  物語は、星野源演じる会社員の津崎平匡の家に新垣結衣…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(31)
メンズファッションバイヤーMB
オーダーシャツが4980円でつくれる激安時代、プロも驚く採寸システムとは?
山田ゴメス
女子の間で秘かに流行りつつある「朝セックス」ブームは、男にとっても好都合なワケ
オヤ充のススメ/木村和久
竹原ピストルがオヤジのハートを鷲掴みする理由
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
ブレット対ストーンコールド=序章――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第235回(1996年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「今夜、君に恋に落ちてしまいそうだぜ」――46歳のバツイチおじさんはクサすぎるセリフをさらりと口走った
原田まりる
芸の細かさが目立った2016年地味ハロウィン
大川弘一の「俺から目線」
平穏を望む銀座ホステス・美琴――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
一流芸能人GACKTのギャンブルセンスをプロギャンブラーが採点
爪切男のタクシー×ハンター
チンコのような温かさで私を強くきつく抱きしめて
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
希望の星は16歳のJK! ジャッジ次第で天国と地獄[五輪最恐の採点競技]とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルはいつでも迷っているんです「集客ができない! フォロワーが少ない! 肩書きがない…」
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「ね~え、一緒にお風呂入ろう?」リーマンショックで落ちぶれたおじさんの哀号
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した――小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中