撃って飲んで、また撃つ!シューティングを満喫する夜【後編】

←【前編】はコチラ

早く来ないと撃っちゃうよ

NEXT 続いて向かったのは、上野のシューティングガールズバー「NEXT」だ。こちらは20席ほどのスナック風店内にシューティングスペースが併設。28発で的を狙い、当たり方によって「フード1品サービス」や「セット料金タダ」などの特典がつくゲームが楽しめる。「無料になる人も多いですよ」(店員のナツキちゃん)との言葉に誘われて、早速挑戦したスパムだったが、結果は散々なものに……。シューティングは奥が深いです。

 また、同店ではカラオケの精密採点機能で「高得点を出せばフードサービス」などのゲームも。そこで、リベンジとばかりにスパムが十八番のB’zで挑むと、面目躍如の80点。「すごーい」とナツキちゃんも喜んだかと思いきや、「私も歌っていい?」とドリカムをビビるくらい完璧に歌いこなす彼女。なんでこんなにうまいの?

「実は私、音楽学校に通っていて……(笑)。ウチにはなんでか、歌手志望のコが3人もいるんですよ」

 銃も歌も、やっぱり大切なのは鍛錬だと痛感するスパムでした。

NEXT【NEXT】
東京都文京区湯島3-45-10 上野パークアベニュー24 2F 
電:03-5807-2846
営:19:00~翌5:00 
休:日曜 
チャージ料:~24:00は60分2000円(以降60分3000円)。http://www.shooting-next.com

撮影/水野嘉之

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事