スポーツ

ウォリアーがホーガン下しWWE世界王者――フミ斎藤のプロレス講座別冊 WWEヒストリー第99回

 ウォリアーがホーガンの巨体を頭上高く持ち上げ、プレス・スラムでキャンバスにたたきつけた。ホーガンはウォリアーのフィニッシュ技、ランニング・スプラッシュをカウント2ではね返した。  ホーガンが3パンチ、ビッグブーツ、レッグドロップの必勝パターンで勝負に出た。しかし、レッグドロップはウォリアーにかわされ、ホーガンは尾てい骨をキャンバスに強打。ダウンしたホーガンの上にウォリアーが2度めのランニング・スプラッシュを浴びせて速攻の3カウントを奪った。  それがホーガンの“計算”であったかどうかはさだかではないが、試合が終了した瞬間、観客のほとんどは「あのレッグドロップが決まっていたら」という“IF”の疑問を感じた。ホーガンがウォリアーの必殺技をカウント2ではね返したという事実だけが残った。  敗者ホーガンはウォリアーにみずからチャンピオンベルトを手渡した。6万4287人の大観衆は感動的なフィナーレに惜しみない拍手を送った。試合に勝ったのはウォリアーだったが、主役はあくまでもホーガンだった。(つづく)
斎藤文彦

斎藤文彦

※この連載は月~金で毎日更新されます 文/斎藤文彦 イラスト/おはつ ※斎藤文彦さんへの質問メールは、こちら(https://nikkan-spa.jp/inquiry)に! 件名に「フミ斎藤のプロレス講座」と書いたうえで、お送りください。
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート