「ユニクロU」で15万円以上買って、着て、検証した結果を発表!【日本で一番ユニクロUを買った男の本気レビュー】
―[メンズファッションバイヤーMB]―
メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第95回目をよろしくお願いします。
9月30日に発売となった「ユニクロ」と世界的デザイナー「クリストフルメール」のコラボライン「ユニクロU」。最安で最高のデザイン服が買えると好評を博しているシリーズです。今回はそんなユニクロUの発売後レビュー。
総額にしてなんと15万円以上もレジでお会計して参りました……。おそらく日本で一番ユニクロUを買ったメンズではないでしょうか。購入した帰りはユニクロの大型バッグがなんと7袋に。私は頭のネジがぶっ飛んでいるくらいの洋服好きですから、気になったアイテムはもちろんですが、「これSで着用したらどうなるだろう?」「これMじゃなくてLだったら?」などサイズ別の購入もしています。そうしてさまざまなアイテム、いろいろなサイズをじっくりと時間をかけて事務所で着用しコーディネートを考えて、生地を見て縫製を見てつくりを見て、そうしてこういったレビューを書いているわけです。ブランドからモノをもらってちょちょいと書いているステマ屋さんと一緒にされては困ります。全部自腹で購入して、サイズ違いから色違いまで全部着用して全部自分で書いています。多分こんなバカなことやっているのは私くらいでしょう(笑)! 血と汗とお金と労力の結果をぜひ参考にしていただければと思います。
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag)
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