アイドル同士がひそかに話す「ファンの嫌いな行動/好きな行動」教えます【現役グラドル経営者・手束真知子】
一方で、アイドルを困らせているファンもいるんです。それがこんな人たちです。
無銭ガッツキというのはアイドル用語で「お金を払っていないのにガッついてくる」ということを指します。
例えば、物販ブースで買わないのに買う振りして話ばかりして来る人、イベントに来ないのに問い合わせばかりしてくる人です。たくさん聞いておいて結局買わない、来ないとなると、正直「いい加減にして!」と思ってしまいます。
しかしアイドルも、ちゃんとしたファンと無銭ガッツキファンをちゃんと見極められるので無銭ガッツキファンには塩対応(しょっぱい対応)しちゃいますよ☆
他に推しメンがいるのは理解できます。でもその子の話ばかりされると「なんでここに来たの?」とシラケるし困ります。
また、他の推しメンがオーディションに参加してるから投票してね!と言われるパターンもあります。「知らんがな!」ってなるので要注意。
アイドル現場ではよくあることなのですが、ファン同士で揉められると一番ツラい!! 人間だから合う合わないがあるのは当然。楽しむために来ているからこそ揉めてしまうのもわかります。
上手く対応出来ていないアイドル側の責任でもあるのですが……揉めているファンを見ると悲しくなるし周りにも伝染して現場の空気も悪くなり楽しくなくなります。
「嫌いな奴がいるから行かない」と言われることもあるんです。
全員大切なファンだから、そんなことを言われてしまうと本当に悲しい。売れるための応援なのに嫌いな人がいるから行かない…は応援になっていません。むしろ悲しませる行為なんですよ。嫌いな人と揉める前に距離取るとか見ないふりするなどして、どうにか大人の対応をしてください!お願いです!がアイドルの本音です。
嫌いその1 「無銭ガッツキ」するファン
嫌いその2 他のアイドルの話をしてくるファン
嫌いその3 ファン同士で揉めてしまうファン
ミスマガジン2004(原田桜怜名義)、SKE48/SDN48の元メンバー。現在はフリーランスで活動し、秋葉原でお店「発掘!グラドル文化祭」(guradorubunkasai.net)をオープン。店内では水着のグラビアアイドルが♡むぎゅむぎゅ♡してくれるむぎゅパンケーキが名物として発売中。アイドルユニット「グラドル文化祭」のプロデュースもしている。グラビアDVD「待ちこがれて」「mature」。Twitterアカウント「@machi_pie」Instagramアカウント「@machikotezuka」
記事一覧へ
記事一覧へ
『全力! フリーガール』 「フリーランスで戦うグラドル」の全力な姿は必見! |
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ