車オンチが有望株を探しに“東京モーターショー”に行く!の巻
とにかく車を取り巻く世界は大きく変わろうとしているので、このチャンスをうまく捕らえられた企業は株価も伸びていくにちがいありません。
で?
有望株は見つかったかって?
うーん、車、むずかしいね。理系すぎて文系脳のわたしにはチンプンカンプン。
だって見て!
ハウルの動く城的な?
シャボン玉とか出てくるの?
SF映画かっ!
みたいな車に途方にくれかけたわたしが諦めて帰ろうとしたとき目に飛び込んできたのは!!
(興奮して写真取り忘れました。ほんとごめんなさい)ドライブレコーダー!!
最近、悪質な事故がテレビでも大きく報じられ、がぜん注目されてるアイテム。Twitterでも「うちもつけなきゃ」とのつぶやきをたくさん見かけました。これからはカーナビ同様、ドライブレコーダーも標準装備が当たり前になるかもしれません。
出展していたのはカーメイトというその名のとおり、車周りのアレコレを提供する会社ですが、2月に発売した業界初・360度記憶する「ダクション360℃」という画期的なドライブレコーダーがとにかく大人気!
じつはあの事故以降、株価が急騰しまして連日ストップ高でしたが、その後、過熱感から売りが出て、いっとき2,000円まであった株価は1,200円あたりまで下がっております。四季報にはまだドライブレコーダーについての情報は織り込まれていませんが、おそらく次回冬号には何かコメントが掲載されるんじゃないかなぁ。
ほかにもリモコンで日よけを操作できるチャイルドシートなど、主婦層にも分かりやすい商品展開。これはいいんじゃないの! 車オンチだってモーターショーで有望株を見つけられるんだい!
<文/藤川 里絵>
業界初のカーオプション品を発見!
『月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法』 シングルマザーでまともに就職したことがなくて、なおかつ数字オンチでも、お金を増やすチャンスがここにある! |
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ