恋愛・結婚

「モテる男はデートに誘わない」4000人斬りアパレル社長・石川涼の実はシンプルな極意

見た目で判断するヤツはバカ!

――今日は石川さんに、女のコにモテるデートプランやファッションなどを聞こうと思っていたのですが、小手先のテクニックなんて、意味ないものなんじゃないかなと思い始めました……。 石川:そうだね。ファッションがどうっていうのも俺は意識してない。清潔感があった方がいいなって思うくらい。そもそも、見た目で判断して付き合うっていうのはバカだと思います。見た目がかっこいい男が、女のコの何に役立つんだろう。あ、うちアパレル企業だった(笑)。 でも、「見た目のかっこいい人が好き」って、小さいころに「足の速い人が好き」って思うのと同じ感覚なんじゃないかな。そこからいまだに抜けられてないって相当バカでしょ。それよりも、自分の目標のためにアドバイスをくれたり、応援してくれたり、人を紹介してくれるような男性の方がよっぽどそのコのためになると思う。そうするとやっぱり、“仕事ができる人はモテる”につながるんです。

経験人数は4000人以上「これ以上は数えてない」

――そういうお相手の女のコは何人ぐらいいるんですか? 石川:いま海外出張が多くなって、いろんな所へ行ってるから、世界中にいますね。旦那さんや彼氏がいるコもいます。そういうコを見てると、結婚しても浮気するんだなーと思っちゃって、ますます結婚願望がなくなる(笑)。でも、きっと人妻も遊びたいですよね。 ――ぶっちゃけ、今までの経験人数は……? 石川:4000人くらいかな。もう分からない(笑)。 ――噂は本当だったんですね。でも、女のコなら誰でもいいというわけではないですよね? 石川:自分の範囲を超えないようにはしてるかな。例えば、サッカーが大好きなコだったら、きっと僕よりサッカー選手の方がいいじゃないですか。だからそこはいかない。どんなにかわいいコがいても、相手が乗り気じゃなかったら、ガツガツいかないですね。基本的には女のコの優先順位は高くないから、余裕を持って接することができるんだと思います。そうすると、不思議と向こうからDMがきたりするんですよ。 ――石川さんほど知名度が上がってしまうと、ハニートラップみたいなこともあるんじゃないですか? 石川:なるべくいいコを見抜くようにしてますね。ハニートラップは今まで一度も……いや、何度かあったかもしれない。言えないやつが(笑)。でも、こういう感じで遊んでることを隠さないし、いろんなインタビューでもヤリチンを公言してるから。女のコとSEXしても、みんな「涼ちゃんなら仕方ないよね」って言われて終わりです。
次のページ 
「女のコとは、“今”も出会ってるでしょ?」
1
2
3
●SPA!創刊30周年イベント「40代で後悔しない!20代で本当にするべきこと」開催
6月10日(日)OPEN 13:30 / START 14:00
【出演者】石川涼(ファッションブランド「VANQUISH」社長)、栄藤仁美(起業家アイドル・ミスiD2017安藤美冬賞受賞)、ほか
前売1000円/当日1300円
⇒イベントページ
⇒チケット購入はコチラ
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事