エンタメ

「平成最強の女子アナ」TOP10。水卜麻美アナを押さえた1位は誰?

 6位最後の1人は、現在はフリーアナウンサーであり、朝の情報番組「あさチャン」(TBS系)のメインキャスターとしてお馴染みの夏目三久アナだ。  夏目アナといえば、過去にアシスタントを務めた「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、メインであるマツコ・デラックス、有吉弘行の独特の感性や毒舌に、鋭く、ときに辛辣な言葉を返し、そのやりとりが人気を博した。  そんなバラエティ色の強かった夏目アナだが、朝の帯番組に加え、「真相報道バンキシャ!」(日本テレビ系)でもメインキャスターを務め、今や見ない日はないと言っても過言ではない実力派キャスターとなっている。  そして5位には、オリコンが毎年年末に発表して話題を集めている「好きな女子アナランキング」において、記念すべき第1回目から5連覇を達成し、殿堂入りを果たした高島彩アナがランクイン!
「アヤパン」の愛称で「めざましテレビ」(フジテレビ系)や数々のバラエティ番組で活躍した高島は、フリー転向から1年でゆずの北川悠仁と結婚。現在は子育てをしながら「サタデーステーション」(テレビ朝日系)のメインキャスターを務める。 「機転が利き、うまいと感じる」(東京都・49歳男性) 「すごく感じがよくて、伝え方も上手」(山梨県・40歳女性)  コメントからもわかるように、そのきれいな外見だけでなく、アナウンサーとしての確かな技術を買われての5位となったようだ。
次のページ right-delta
3位は同率で2人
1
2
3
4
おすすめ記事