エンタメ

「平成最強の女子アナ」TOP10。水卜麻美アナを押さえた1位は誰?

注目のTOP3…1位に輝いたのはだれ?

 ここからはいよいよTOP3の発表。3位は同率で2人となったため、4人をまとめて紹介していこう。  まず1人目の3位は、クールビューティーの代表格、「おもてなし」のフレーズで一躍時の人となった滝川クリステルアナ。
 東京五輪の誘致活動に尽力し、そのスピーチが大きな注目を集めた滝川アナだが、整った顔立ちと、報道番組での凛とした姿から支持を集めている。 「きれいでかっこいい」(大阪府・40歳女性) 「多方面で活躍している」(奈良県・50歳男性)  多方面というと、「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立し、日本での犬猫の殺処分0を目指して活動しているのをご存じだろうか。そういった働きかけも今回票を集めた一因となったのかもしれない。  もう1人の3位は、フリー転向後も第一線で活躍し続ける加藤綾子アナだ。
 共演経験のある俳優のユースケ・サンタマリアも、「画面映えする」と大絶賛したプロポーションで、アンケートを見ても、 「ルックスも華やかさもよい」(愛知県・40歳男性) 「きれいで気持ちがいい」(東京都・49歳男性)  と、男性視聴者をメロメロにしているようだ。  局アナ時代には朝の帯番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)からバラエティ番組まで担当。さらにフリー転向後にはCM、女優業とその活躍の幅をどんどん広げている。今後の活動にも期待のかかるアナウンサーだ。
次のページ right-delta
2位、そして1位は…
1
2
3
4
おすすめ記事