カーライフ

日本で買える左ハンドルMT車は3つだけ!それは…。カーマニアの無意味なこだわり

MT車限定SPA!大試乗会開催

▼Ferrari 328GTS(1180万円)  永福ランプの愛車フェラーリ328GTSは通算12台目の中古フェラーリ。つい先日、赤から黒に乗り換えました。328GTSだけで4台目。イマドキのフェラーリだと嫌味に思われますが、古いフェラーリだとクルマ好きに見えるので、老若男女問わず「すごい」とほめてくれます。
オートクラブ

Ferrari 328GTS

 カーマニア垂涎! 憧れのフェラーリのシフトゲートです。実際に運転してみるまでは、ドラえもんの尻尾のようなシフトレバーが、なんとも頼りない感じがしましたが、満場一致で「最高!」との見解になりました。 ▼Jeep WRANGLER(150万円)
オートクラブ

Jeep WRANGLER

 流し撮り職人の愛車ジープラングラー。最近ヘッドライトに並行輸入したカバーを装着したところ、怒った目のようになり、かわいさアップ。海外の激安パーツを駆使して楽しんでおります。息子の学校の友達から「職人の家のクルマってかっこいい!」と好評なのが自慢です。 ▼Alfa Romeo 147(28万円)  担当Kの愛車アルファ147。147は通算2台目。1台目は右ハンドルの2リッターで、2台目は左ハンドルの1.6リッター。でも、色や形が一緒なので、ずっと同じクルマに乗っていると思われているのが小さな悩み。11歳の娘が免許を取ったら譲りたいと思っている。
オートクラブ

Alfa Romeo 147

【結論!】 身内同士では「お互いにイイネ!」と認め合っていたのですが、外部の人にポンコツとかヤレを指摘され、世間とのズレを認識させられました。ただ、フェラーリだけは永遠の輝きを持つことも再確認です、ウフフ~。
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
1
2
3
おすすめ記事