エンタメ

“コロナ代役ドラマ”の見どころを紹介。放送延期で続々と再編成

同じ制作局ながら作風が全く違う代打作品『素敵な選TAXI』

 4月14日から放送予定されていたのが、火曜ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(フジテレビ系)だ。現在、その代わりに放送されているのが、2014年のドラマ『素敵な選TAXI』(フジテレビ系)。
『竜の道 二つの顔の復讐者』は双子の兄弟の復讐劇を描いたサスペンスドラマ。一方、『素敵な選TAXI』はタイムスリップできるタクシーが登場するコメディドラマだ。ともに、カンテレこと関西テレビが製作した人気ドラマ同士。  サスペンスドラマを心待ちにしていた人にとっては、コメディドラマは予想外チョイスかもしれないが、お笑い芸人のバカリズムが脚本を担当した『素敵な選TAXI』は魅力たっぷりの名作ドラマだ。竹野内豊演じる、過去に戻れる不思議なタクシーの運転手・枝分を狂言回しに、各話ごとに異なるゲストを主人公に迎えた一話完結型なので、途中からでも楽しめるのも嬉しい。ぜひ食わず嫌いせずに楽しんでみてほしい。

新アルバムの宣伝も兼ねての再放送『野ブタ。をプロデュース』

 4月11日からの放送予定であった『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)に代わって再放送されているのは、2005年の本放送時に大ヒットした人気ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)だ。この2作品は、ともにジャニーズ事務所に所属しているメンバーがW主演を務めていることでも話題を呼んでいる。 『野ブタ。をプロデュース』の主演である亀梨和也と山下智久は、ユニット「亀と山P」としても活躍しており、2005年末の最終回から実に14年もの月日が経っているにも関わらず、アルバム『SI』の発売を予定しているなど、その人気はいまだ健在。18日の放送ではアルバム収録の『青春アミーゴ(2020ver.)』がエンディングに使用され、SNSでは大きく賑わっていた。
 当初は第1話と第2話のみの放送予定だったが、第3話と第4話の放送も決定。また、第1話と第2話は各種動画配信サイトで無料配信されているため、気になる方はチェックしてほしい。 ――既に撮影休止が発表されているNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』と連続テレビ小説『エール』などのように、今後も放送休止となるテレビドラマは増加していくだろう。閉塞感が漂う世情だが、再放送されている名作テレビドラマの視聴などで、少しでも楽しみを見つけたいところだ。<文/佐久間翔大(A4studio)>
1
2
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠