ライフ

「最高のチャーシュー麺」が巣鴨に爆誕。透明すぎるスープが懐かしくて新しい/◯惠(巣鴨)

枚数はカスタム式のチャーシュー麺

 そして、丼の表を張る「大釜焼きチャーシュー」。こちらのチャーシュー、1~20枚まで、お好きな枚数をカスタムできちゃうスタイル。こんな食券機の並び、見たことない。肉の自信がすごい。そんなお店の激推しもあってチャーシューメンをチョイスしました。
券売機

チャーシュー20枚(4000円)まで自由にカスタマイズができる

 チャーシューメンには大判チャーシューが3枚。直径30cmの丼を覆うサイズ感と考えていただければ、いかにドデカい肉塊かわかっていただけますでしょうか??? やっぱり肉と夢はでっかい方がいいです。精神の満たされ度がちがう。

豚の旨味ががっつり受け止める幸福体験

チャーシュー

食べ応え十分の大判チャーシュー

 このでっかいチャーシューにかぶりつきます。自分の野生みを感じる瞬間。ん~、豚肉は大釜で焼くとこんなにも色気がでる食べ物でした。脂身はほとんどなく、赤身を噛みしめます。すると、豚のうまみとスモーキーさがムンムンしてくる。味付けは濃くなくて、うまみだけ。豚肉のうまみをつまみにスープを飲むという新しい最高のトリップ体験です。
卓上調味料

自家製ラー油ほか卓上の超魅力に味にアクセントを加えることも可能

 令和2年の新店は、新しいラーメン様式とノスタルジーを融合したスタイルでした。こうやって新しいラーメンのラブがふえていくのね~といつもに増して鼻息荒めのすすり子です。この時代のニュースタイルをぜひすすってみてほしい。  ごちそうさまです!
ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員。豚骨ベースの鹿児島ラーメンで育ち、18歳で上京してラーメンの幅広さと奥深さに取り憑かれる
1
2
おすすめ記事