仕事

Uber Eatsの配達員は「大都市より小都市が稼げる」意外な理由

大阪グルメを堪能する

たこ焼

大阪のたこ焼はトロトロで本当に美味しい

 46日目はなんばを中心に走ってみた。この日もリクエストが入るようになったのは日が暮れてからのことだった。  47日目。自転車ではなく地下鉄に乗ってなんばに向かった。ここで人と会う約束があった。いつも僕のYouTube動画を視聴してくれている漫画原作者の希戸塚一示さんである。彼のおごりでなんばの食べ歩きをさせてもらった。
肉まん

路上で肉まんにかぶりつく

 「たこ焼道楽わなか」という人気店でたこ焼を買い、店先のテーブルでできたて熱々のものを食べる。これが本場の味なのだろう、東京のたこ焼とはまったく異なるトロトロの食感である。続いては「551蓬莱」の肉まん。中身のジューシーな肉あんに辛子をたっぷりと付けてかぶりつく。肉まんに辛子を付けて食べるとうまいというのは関西に来てはじめて気付かされたことである。その後もお好み焼き、キャベツ焼き、串カツ……など大阪グルメを一通り堪能させてもらった。
串カツ

締めに串カツもごちそうになった

 本当にありがたかった。こんなに美味しいものを食べるのも、お腹がいっぱいになるのも久しぶりのこと。

食費を切り詰めるしかない

 大阪に着いてからはほとんどローソン100のパンやバナナなどで食事を済ませていた。あまり稼げていないので食費をギリギリまで切り詰めるしかなかった。  本当は自分で稼いだお金でその土地の美味しいものを食べられるようにしなくてはならない。が、この旅の間はウーバーの配達でしか旅費を稼いではならないというルールを自ら設けてしまっているため、この先もそれは少し厳しいような気がしてしまうのである。  
小林ていじ

所持金3万円、「Uber Eats」の配達で旅費を稼ぎながら東京から沖縄まで自転車で旅する筆者・小林ていじ

【44日目】 <支出> 食費:436円 <収入> 1652円 残金:3268円 【45日目】 <支出> 食費:762円 <収入> 3086円 残金:5592円 【46日目】 <支出> 食費:797円 <収入> 4254円 残金:9049円 【47日目】 <支出> 電車賃:460円 散髪代:1200円 食費:462円 合計:2122円 <収入> 0円 残金:6927円 <取材・文/小林ていじ>
バイオレンスものや歴史ものの小説を書いてます。詳しくはTwitterのアカウント@kobayashiteijiで。趣味でYouTuberもやってます。YouTubeチャンネル「ていじの世界散歩」。100均グッズ研究家。
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ