ライフ

「格安ダウンジャケット」ベスト3。GU、無印、ユニクロをプロが徹底比較

顔まわりには適度なボリューム

水を弾くフードダウンジャケット

しっかりと立ち上がったフードが特徴

 縫い目は洋服においてかなり重要なポイントで、縫い目の有無だけでもデザインの印象がガラッと変わりますし、縫い目が寄れていたりが汚かったりすると途端にチープに見えてしまいます。  その点、無印良品のダウンジャケットはシームの数をかなり抑えており、それだけで上品な見た目になっているのが伝わるでしょう。  シルエットもかなりきれいで、特にフード部分がしっかり立ち上がっているのがポイント。こちらのように襟元が高くなっているデザインのダウンジャケットは、前を開けて着用すると襟が潰れてしまうものも多いんですが、こちらはしっかり顔まわりに留まってくれます。  顔まわりにボリュームがあると相対的に顔が小さく見えるので、ダウンジャケットを着用していてもスタイルをよく見せやすいです。

コンパクトな着丈ですっきりとした印象

 また着丈が短めな点もこのダウンジャケットの特徴。  こちらは詰め物がダウンなので、全体のボリューム自体はGUのものと比べる大きいのですが、着丈がコンパクトなので全体の印象をすっきりと見せることができています。  オーバーサイズだったり、ボリュームがあったりするアイテムでも身幅や着丈、袖丈のどこか1箇所がコンパクトだと全体の印象がすっきりして着こなしやすくなるので、このポイントは抑えておくのがオススメ。  こちらはもともと1万7000円くらいの商品だったんですが、現在はセール期間中で1万1900円で購入できます。  かなりコストパフォーマンスが高く、防寒性の高いダウンジャケットがほしいという方にオススメです。
次のページ
ユニクロ「ハイブリッドダウンパーカ」
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事