ライフ

「格安ダウンジャケット」ベスト3。GU、無印、ユニクロをプロが徹底比較

「吸湿発熱中綿」を効果的に使用

ハイブリッドダウンパーカ

ハイブリッドダウンパーカ

 最後に紹介するのはユニクロのハイブリッドダウンパーカ。  ハイブリッドという商品名の通り、アイテム全体の詰め物がダウンではなく、要所要所に吸湿発熱中綿を使用しているのが特徴です。  ダウンと中綿を部分で使い分けることによりシルエットを細身に見せてくれているというダウンジャケットになっています。

都内であれば、真冬でも問題ない防寒性

 中綿は袖部分に使用され、アームのボリュームが抑えられています。アウターやトップスはアーム部分のシルエットで全体の印象が変わってくるので、ここさえ細身にしておけば全体的に大きかったとしてもかなり細身に見せてくれるもの。  なので、こちらも着用してみると細身でスタイリッシュに着用することができます。袖だけ寒いんじゃないかと思うかもしれませんが、かなり寒い日に着用してみても問題ありませんでした。都内であれば防寒面において不満が出ることもないでしょう。  こちらのハイブリッドダウンパーカは昨年から展開されていて、今年発売された新モデルではしっかりとアップデートされています。  胸にジップポケットが加わり、裏地が表地と同じブラックに変更され、カラーリング自体もよりパッキリとした真っ黒に。  着丈も新モデルの方が若干短くなっています。
次のページ
ユニクロのダウンのなかでも屈指のコストパフォーマンス
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事