お金

カーシェア投資に1000万円つぎこんだ男。高級車2台がローンだけ残して消えた

「人間関係すら疑ってしまう」人生が大きく変わってしまった

カーシェア投資

友人を紹介すると紹介料がもらえる仕組みになっており、これが被害を拡大させたとも……

 今回失ったのはお金だけではありません。まだ、これは今後大きく実感していくことになるのでしょうが、考え方や人との接し方も変わってしまいました。もともと、この投資を紹介してくれた知人も被害者なので、彼に関して恨むようなことはないのですが、彼にこの話を最初に持ってきたF氏のことは恨んでしまいます。でも、F氏とも様々なやり取りがあり、破綻するまではいい付き合いをしていたんですよね。もしかしたら、いい付き合いをしていたと思っているのは、僕だけかもしれませんが……。

友人にも勧めてしまい……

 また、この投資がいいものだと僕自身信じていたので、地元の友人にも勧めてしまい、彼も実際投資をしてしまいました。この関係性の中で連続被害を出してくれたことについて、本当によくも……と思います。誰しもそうだと思いますが、僕はこれまでに人間関係や信頼関係をお金で買ったことはありません。勧めてくれた知人や勧めてしまった友人との関係は、幸いにも崩れていませんが、もし、F氏が僕らにお金を返したとしても、彼への信頼は戻ってこないでしょう。  そうはありたくないけど、今ある人間関係を疑うことが出てきてしまうのかな、今後できてくる人間関係を疑ってしまうのかな…。でも、お金が絡んだ人間関係は慎重になってしまうでしょうね。人間関係だけでなく、今後は、お金が絡む絡まない関係なく、何かを選択するときの判断は慎重になるかなと思っています。だって、自分が、詐欺被害に遭うような人間だったってことですから。失ったのはお金だけじゃないんですよね。今回の件って、人生への影響がすごく大きいんですよ。
次のページ
被害が被害を生む構図
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート