雑学

オセロ中島は「エナジーバンパイア」に精気を吸われた!?

エナジーバンパイア

あなたの精気を吸い取ってぐったりさせる現代版吸血鬼!

 自称・霊能者にマインドコントロールされ、ワイドショーを騒がせた女性芸人コンビ、オセロの中島知子。先日は元気な姿が写真週刊誌に載っていたが、洗脳はいまだ解けていないとの見方もある。

「中島さんは強力なエナジーバンパイアに精気を吸われ、命の源である生きるエネルギーを抜きとられてしまったのですね」と話すのは、4月6日刊行『「エナジーバンパイア」から身を守る方法』(扶桑社刊)の著者で、心理学博士・心理カウンセラーのDr.タツコ・マーティン氏。

「エナジーバンパイア」とは聞きなれない言葉だが、いったいどんなものなのだろうか?

 Dr.タツコ・マーティン氏いわく、「エナジーバンパイアとは、相手の精気(ポジティブなエネルギー)を吸い取り、代わりに邪気(ネガティブなエネルギー)を吹き込む、現代版吸血鬼のことです」

 なんとも身の毛もよだつような話だが、実際は、我々の周りにもたくさん存在しているそうだ。たとえばモラハラ上司、グチの多い友人、話をするといつも暗い気持ちになる親戚、配偶者など、身近な人の中にもうようよ隠れているというから恐ろしい。そして、もっともタチが悪いのは、エナジーバンパイアとかかわっているうちに、オセロの中島知子のように、自分自身までエナジーバンパイアになってしまうことなのだ!

 ここで、エナジーバンパイアを見分ける方法をお教えしよう。エナジーバンパイアのそばにいると、次のような症状が現れるという。

●その人と一緒にいるとなぜか疲れる
●その人と話した後はなんだか落ち込んだ気分になる
●その人と付き合っていると、風邪をひきやすくなって体調を崩すことが多い
●その人と付き合って以来、運が悪くなった 

 など。とにかく、一緒にいればいるほどエネルギーを吸い取られ続けるので、心身のモチベーションだけでなく運気まで下がってしまう。

 そして、Dr.タツコ・マーティンの著書『「エナジーバンパイア」から身を守る方法』の中に詳しく紹介されているが、エナジーバンパイアは、「被害妄想バンパイア」「優柔不断バンパイア」「不平不満バンパイア」「自己優先バンパイア」「批判大好き上から目線バンパイア」「嘘つきバンパイア」「一見ポジティブ偽善者バンパイア」「矛盾だらけ自己正当化バンパイア」「気分屋バンパイア」「生きる屍バンパイア」の10タイプに分かれるという。

 では、オセロの中島知子を襲ったエナジーバンパイアはどのタイプにあたるのだろうか?                       

⇒後篇へ続く http://nikkan-spa.jp/174749

<取材・文/梅木里佳(チア・アップ)>




おすすめ記事