更新日:2021年12月16日 14:35
恋愛・結婚

「結婚したいのに、いつまでも踏み切れない男」に共通している特徴

決め切れなかった男が決断した瞬間

カフェ 好きという気持ちも含め感情はナマモノです。好きだと感じていなかったけど、ある日を境に意識をするようになったり、好きだったけど好きじゃなくなったり、感情はその日によって変化します。  なかなか結婚に踏み切れない男性はそうした人間の感情をわかってはいても、心からはまだ理解できていないのかもしれません。 「ユリカさんの違う一面を見たら、何か気持ちに変化があるのではないか?」と感じ、2人で向き合ってデートをするだけじゃない彼女を見てもらおうと思いました。  シンジさんはとても素直な方なので、私のアドバイス通り、彼女の働くカフェへ突然遊びにいき、ユリカさんの働く姿を見ました。そこで、彼女と結婚をしようと決意が固まったようでした。

「好きな人から好かれたい」と思ったときは…

 しかし、それでもシンジさん自身、自分の定義する「好きな人」とまでは気持ちは高まっていなかったようで、最後の最後までとても悩んでいました。 「好きな人から好かれたい」と思ったとき、ぜひ意識してほしいのは人をさまざまな角度から見るということです。特に自分をいいと思ってくれている人の違う一面を見てみること。  本当に今、「好きだ」と思っていない人が「好きじゃない人」で終わる人なのかをぜひ確かめてほしいのです。
次のページ
シンジさんとユリカさんの現在
1
2
3
4
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

記事一覧へ
おすすめ記事