ライフ

東大生が感動した「勉強が自然と楽しくなってくるYouTubeチャンネル」ベスト3

○激情ひとり

 最後にご紹介するのは激情ひとり氏によるYouTubeチャンネル。動画の初投稿がわずか半年前でありながら、すでにチャンネル登録者が25万人を突破しているという非常に勢いがあるYoutuberです。  このチャンネルの魅力は、なんといってもかわいらしく、コミカルな独特のアニメーションにあります。アニメーション自体のクオリティも非常に高く、プロが作ったのではないかと思えるほどなのですが、今回、注目するのその部分ではありません。 今回のテーマは勉強になるYouTubeチャンネル。そう、このチャンネルは「人体の勉強」に役立つのです。デフォルメされたテルテル坊主のようなキャラクターを用いて、さまざまな人体の仕組みをわかりやすく解説してくれるんです!

ユニークな動画で学ぶ人体の仕組み

 僕のお気に入りは「糖尿病になる仕組み」や「尿路結石ができる仕組み」という動画。あの名前を聞くのすら恐ろしい「糖尿病」や「尿管結石」などの病気が、なぜ起こるのかを学ぶことができます。  僕もこれまでは食事についてあまり気にしてこなかったのですが、この動画を見てからは「人体の中でこんなことが起きているのか、すい臓や腎臓をあまり働かせすぎないようにしないとな」と実感させられました。  ここまで丁寧かつ面白い構成でアニメーションを作られているのに無料。「本当ならお金を払ってでも見たい!」「なんでこのチャンネルの動画が無料で見られるんだ!」と叫びたくなるほどユニークなチャンネルです。
次のページ
楽しい授業とつまらない授業の違いは…
1
2
3
4
5
おすすめ記事