お金

「FIREを達成して贅沢な暮らしがしたい人たち」の大きな勘違い

FIRE達成したい人の大きな勘違い「消費マインドではない」

 早期リタイアするためには大金が必要である! あるいは、 FIREを達成したら湯水の如くお金を使って贅沢ができる!というイメージを持っている方も時々いらっしゃいますが、FIREは消費マインドではなく、フリーダムマインドである!が正解です。  たくさん稼いでたくさん使うという考え方では、いつまで経ってもラットレースから抜けられません。限られた資産収入の中で慎ましく生計を立てることで、「好きなことに時間が使える」「好きな人とゆったりと過ごせる」といったように、人生の中で最も貴重である「時間」が自由になるという「フリーダムマインド」がFIREの本質です。  ただし、FIREを達成するためには「お金」と真っ向から向き合う必要があるのも事実です。お金との具体的な向き合い方につきましては、次回以降の連載で書こうと思いますので、楽しみにして頂ければと思います。最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。 <文/山口貴大(ライオン兄さん)>金融・起業のマネースクール『Financial Free College』代表。SNSでは「ライオン兄さん」名義で活動。ネット関連会社などにて、8年間のサラリーマン勤務をするが独立。金融・起業の書籍をむさぼり読みつつ、サービス業関連会社を興し、2018年に売却、その売却益を米国株を中心に運用し、経済的自由を獲得した。同スクールは、「投資家が推奨するお金のスクール」、「未経験から学べるお金のスクール」、「結果が見込めるお金のスクール」の3冠を取得(日本マーケティングリサーチ機構調べ)。2021年10月4日(証券投資の日)に「資産運用をしよう」という言葉をTik Tokで世界一広めてギネス認定される。YouTubeチャンネル「ライオン兄さんの米国株FIREが最強」を運営。著書に『年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする「お金の増やし方」』(KADOKAWA)がある。
1
2
3
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
ハッシュタグ
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白