お金

パスタ、そば、豚の角煮…。必ず食べたい「東京競馬場グルメ」ベスト3

第2位 馬そば深大寺(うまそば じんだいじ) とりそば(とりうどん)

 第2位は、馬そば深大寺の、とりうどん。  フジビュースタンド4Fに構えるこのお店、コロナ禍前のG1開催時などはエスカレーターの先まで大行列ができる人気店でした。このお店の見どころの一つが大行列を捌く手際のよい店員さんの手綱捌き……ならぬ客捌きだったのですが、今は食券機ができて電子マネーに対応しているのも嬉しいです。  黒っぽい濃い目のつゆは、何かと頭を使う競馬場の勝負飯にはピッタリ。とりそばというだけあって鶏肉がこれでもかとたくさん入っているのもポイントが高いです。

そばorうどんはお好みで

 なお筆者のお気に入りオーダーは、とりうどん&煮卵トッピング。そば屋なのにうどんなのか! って話ですがそこはお好みで。  この物価高のご時世に煮卵が60円とお手頃なのもありがたいです。レジ横には七味唐辛子もあるので、ひと振り、ふた振りすれば、これからの季節の寒さも吹き飛ばすピリッとした辛みで予想も冴えそうです。  なお、テイクアウトの際は使い捨て容器に入れてもらえるので、ひと言お伝えするのをお忘れなく。
次のページ
濃い目のタレと豚の角煮と卵が絶妙なハーモニーを奏でている逸品
1
2
3
競馬予想ブログとしては屈指の人気を誇る『TAROの競馬』を主宰する気鋭の競馬予想家。12月5日に最新刊『馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる』(オーパーツ・パブリッシング)が発売になった。著書は他に『競馬記者では絶対に書けない騎手の取扱説明書』(ガイドワークス)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(扶桑社)が発売中。
馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる

TARO氏が『馬券力』について徹底究明した一冊。


記事一覧へ
勝SPA!
おすすめ記事