エンタメ

男が選ぶ「YouTubeが面白い芸人」最新ベスト10…6位はヒロシ、2位は中田敦彦

5位 石橋貴明(とんねるず) 10.5%

貴ちゃんねるず(チャンネル登録者数166万人)  石橋貴明のYouTube『貴ちゃんねるず』は貴さんが興味あることを全てノリでやっちゃうチャンネルをコンセプトに、YouTubeで地上波レベルの映像クオリティーのバラエティー動画を配信してきた。『貴ちゃんスポーツ』、『東京アラートラン』といった人気企画を生み出してきた。  今年に入り、『貴ちゃんねるず』総合演出であるマッコイ斉藤氏の後輩、ダンカン岡本氏がメインで仕切る企画も好評。2022年6月30日に公開された『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演した素人の結婚式をサプライズで突撃する『石橋が結婚式に突然来たら!とんでもない事に』は268万回を越える再生数を記録している。

3位 陣内智則 11%

陣内智則のネタジン(チャンネル登録者数99.5人)  陣内智則のYouTube『陣内智則のネタジン』は彼の持ちネタである「予め用意された音声や映像にツッコミを入れる」コント動画が人気を博し、100万回再生を越える作品をなんと60本以上量産している。またゲーム動画も好評である。  特に「クソゲーオブザイヤー」に選ばれるほどの問題作「メジャー Wii パーフェクトクローザー」をゲームする動画では、野球のルールを逸脱する構成や意味不明のバクに対し、まるでコントのネタのようにことごとく陣内のツッコミが炸裂。動画のコメント欄では「いつものコントみたいな流れでめっちゃ笑った」「これぞ芸人のツッコミ力」といった声が上がっていた。
次のページ
2位はチャンネル登録者数490万人の…
1
2
3
4
5
6
おすすめ記事