カーライフ

新型Z、プロサングエ…いいクルマが多すぎた2022年。カーマニアが選んだ1台は?

▼カーマニア大賞

日産・フェアレディZ vs マツダ・ロードスター 990S(Win) 新型フェアレディZ(524万~696万円)は、発売1か月以上前の予約段階で数年分(?)が売り切れ受注停止に。一方ロードスターは、軽量スポーツバージョンの990S(295万円)を追加。これが大傑作だった
オートクラブ

日産・フェアレディZ

オートクラブ

マツダ・ロードスター 990S

▼庶民大賞

(Win)トヨタ・シエンタ vs スズキ・アルト コンパクトミニバンのシエンタ(195万~310万円)は広さ、走り、燃費、すべてのバランスがよく発売即大ヒット。アルト(94万~137万円)も安くて性能は十分だが、清貧すぎて庶民はついていけず?
オートクラブ

トヨタ・シエンタ

オートクラブ

スズキ・アルト

▼セレブ大賞

ランドローバー・レンジローバー vs フェラーリ・プロサングエ(Win) レンジローバー(1687万~3222万円)の超絶高級車ぶりに驚嘆。しかしフェラーリ・プロサングエの日本向け価格設定(4760万円)にはもっと驚嘆。フェラーリ本社が何を考えているかは完全に謎
オートクラブ

ランドローバー・レンジローバー

オートクラブ

フェラーリ・プロサングエ

1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
1
2
3
4
おすすめ記事
ハッシュタグ