恋愛・結婚

引っ越しの手伝いに同僚を呼びまくる夫に妻の悲鳴「出費は8万円以上、新居には傷が」

出費は8万円以上、新居に傷も

 そのため、10人に支払った合計額は飲料や弁当代を含めると、合計8万円以上。しかもプロの引っ越し業者ではなく、その日に会ったような人たちもいて、息もバラバラ。予定よりも大幅に引っ越し時間がかかり、少しではあるが新築の壁に傷もついてしまったとか。 「引っ越し後はかなり切り詰めて生活することになり、やっぱり業者に頼むべきだったとFと大ゲンカ。いつもはFの意見や言い訳を尊重するのですが、このときばかりは家計のことをまったく考えない夫に嫌気が差し、離婚もチラつきました」  付き合っていたときも結婚後も、本気で怒ったことがなかった夕子さん。そんな夕子さんに本気で怒られたFは、かなり驚いて猛反省。それ以降、大事なことは先に相談し、話し合ってから決めるようになったため、夫婦の絆も深まって結果オーライのようだ。

夫婦仲が壊れてしまうことも

離婚「私とFの場合は良い結果となりましたが、取り返しがつかずに夫婦仲が壊れてしまうようなこともあるかもしれません。良好な関係を続けていくならやっぱり、お互いの意見や想いを尊重して物事を進めることが大切ではないかと思います」  夕子さんの言うように、内容や夫婦仲によっては離婚に至るケースもあるだろう。大切なことはまず相談し、相手の意見や想いを尊重したうえで進めていく。これは、夫婦が仲良く過ごす手段のひとつといえるかもしれない。 <TEXT/夏川夏実>
ワクワクを求めて全国徘徊中。幽霊と宇宙人の存在に怯えながらも、都市伝説には興味津々。さまざまな分野を取材したいと考え、常にネタを探し続けるフリーライター。Twitter:@natukawanatumi5
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ