お金

高すぎるガソリン代を「少しでも安くする方法」を節約プロ芸人が解説

1L7円引きになるクーポンも!

お得 Drive Onアプリでマイ店舗登録をしておくと、その店舗で使えるクーポンがもらえる場合があります。マイ店舗は複数店舗登録することができ、クーポンが配布される店舗の場合は、その場ですぐに利用可能です。  クーポン内容は3円/L OFFや7円/L OFFなど店舗によって異なります。半年くらい前までガソリン価格が高騰して、最近はやや下がり始めていますが、それでもまだ高いですよね。だからこそ、クーポンで1Lあたり3円でも7円でも安くなればありがたいです。

スムーズかつお得に給油できる時代に

 さらに、DrivePayまたはモバイルDrivePayで給油をすれば、dポイントが2Lにつき1ポイント自動で貯まります。決済とは別にポイントカードの提示が必要ないので便利です。また、財布を取り出したり、油種や数量の指定もする必要がないので、今までよりスムーズに給油をすることができます。セルフのガソリンスタンドは増えているので、今後ますますDrivePayの需要は増えていくことでしょう。  今月車を借りる予定があるので、早速モバイルDrivePayを利用してみたいと思います。普段車を運転しない方もモバイルDrivePayに登録しておけば、みんなで車で出かけた際に喜ばれること間違いなしです。
―[お笑い節約道場]―
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通するお笑い芸人。著書に『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!』。ブログ「いの得ブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti

お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!

節約こそ最高のエンターテインメントだ!

1
2
3
【関連キーワードから記事を探す】