エンタメ

10万円を1000万円にできるかな

「あんぎゃぁ! ユロドル下がってるぅぅぅ!!」「マージンコールきたぁぁぁぁ!」これ、べつにディーリングルームでの絶叫ではない。当編集部、本誌編集部員の魂の咆哮である。つい、仕事そっちのけでトレードしてしまう日々。「行って来いで往復ビンタ」「ロングした途端、爆下げ」「誰かが後ろで操作しているよね?」――ホント、FXって楽しいなぁorz

そんな日々に決別すべく、より高確率に「一晩で1000万円を稼ぐ」ための手段をリサーチしてみた。「大荒れの米国株がアツい!」と聞けば、株券オプションの師匠を探し、「いやいや東電株の値動きがパネエ」と聞けば、個人投資家に教えを乞う。そのほか、万馬券からロト6、カッパ探し……なけなしのボーナスをつぎ込んで勝負すべき投機とは?

なかでも筆者がオススメしたいのは、バイナリーオプション。FXからより投機性を高めた商品だ。現在より上がるのか、下がるのかを2択にベットするだけのカンタン投機なのだが、個人投資家の鈴氏は「トレンドフォローの押し目買い・戻り売りで慎重に取り引きすればFXより勝てる可能性が高い」と明言する。そもそも、鈴氏はFXで負けていたのでバイナリーオプションに転向したというのだから、あながちウソではなさそうだ。

ちなみに当ページ担当編集部員がなけなしの10万円を握りしめて向かった先は、汐留の場外馬券場。「万券王」の異名を持ち、過去には577万馬券を的中させた『サンケイスポーツ』記者・水戸正晴氏に薫陶をうけた担当編集部員は、そのロジックを使って1000万円を手にすることができるのか?……って、もう、無茶振りですよね。はい。それでもなお、その華々しい戦績を見て苦笑したいという方は、週刊SPA!8月2日発売号で確認してください。少しでも勝ってたら、おごってもらいましょう。

10万円を1000万円にできるかな

外貨でもいい。


文/犬飼孝司(本誌) 写真/Images_of_Money from flickr

週刊SPA!8/9号(8/2発売)

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから

※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事