エンタメ

SKE48松井珠理奈「総選挙の立候補が遅れた理由」<インタビュー>

 6/4発売の週刊SPA!にて、6/8に行われる「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」に対するアツい想いを語ってくれた松井珠理奈。ここでは、本誌記事には載せられなかったこぼれ話を紹介しよう。

――今年の総選挙、珠理奈さんが注目しているメンバーはいますか?

松井珠理奈

松井珠理奈

 古畑ちゃんとか菅なな子ちゃんとか、5期のメンバーがどこまで来るのか気になりますね。あと、宮前杏実ちゃんはとっても実力が備わってるコなので、個人的にも推してます。SKE48は、去年順位に入ったメンバーの中に卒業したコがたくさんいたりしたけれど、勢いのある彼女たちに期待してます。

――かくいう珠理奈さんは立候補までに日が開きましたが、もしかして迷っていたんですか?

 いや、迷ってないですよ! お仕事で時間がなくてなかなか劇場まで届けにいけなくて(立候補受付は当初劇場のみだった)、なんか悩んでるみたいになっちゃったってだけで。結局、4月の6、7日であった握手会の会場に受付ができたので、6日に無事立候補できました。

――ただ、本当は7日に届けたかったとか。

 そう、“神7”にちなんで7日にしよう!って思ってたんです。ラッキーセブンだから縁起も良さそうだし。でも、6日の握手会でファンの方たちに「まだ立候補してないの!?」「今年は出ないの!?」ってすごく心配されちゃって。これは急がないと!と思って、その日のうちに届けました。それに、「7日って仏滅だよ」ともファンの方から聞いちゃったし。それもあって……。

――ファンの言葉に後押しされたわけですね。でも、そんなファンとの交流の場であるブログはあまり更新しないですよね。もしかして……苦手?

 苦手なんです! というのも私、考え過ぎちゃう性格なので、ブログを書くのにめちゃくちゃ時間がかかるです。学校があると、更新する時間も限られちゃうし……って、それでもちゃんと更新してるコはたくさんいますけど。それに、ぐぐたすもアメブロもモバメもそれぞれ違うことを書いて楽しんでもらいたいな、とも思ったりして……いろいろ考えていると、結局短い記事になったり、更新できずじまいになるんです(苦笑)

――じゃあ、書きたい気持ちはあると!

 もちろんですよ!! だから私決めたんです。これからは、ブログではその日あった出来事、ぐぐたすではダジャレ、モバメではその日の挨拶をメインにして、更新していきたいと思います! これならできるはず!

 最後に、「ファンの方たちに申し訳ないと思ってたんですが、こういうことを言う機会をいただけてよかったです。これからまた新たに頑張ります!」と決意を固めていた珠理奈さん。今後は、総選挙を通してだけでなく、ブログ方面でも彼女の成長が見られる……かもしれない。

※松井珠理奈のインタビューはSPA!本誌でも掲載中!

【松井珠理奈】
’97年3月8日生まれ。愛知県出身。ニックネームはじゅりな。昨年行われた「AKB48 27thシングル選抜総選挙」では9位にランクインした。SKE48最新シングルは、7月17日(水)発売予定!

●ブログ http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/?writer=matsui_jurina
●ぐぐたす https://plus.google.com/102372344957102189329/posts

<取材・文/松本まゆげ 撮影/水野嘉之>

●【SPA!】SKE48謎解きParts 
https://plus.google.com/+spa_ske48/posts

週刊SPA!6/11号(6/4発売)

表紙の人/きゃりーぱみゅぱみゅ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事