エンタメ

歌って踊るグラビアアイドルユニットG☆Girlsインタビュー「好きなタイプは○○な人」

 毎週末【週末アイドル情報】と題して、週末に行われるアイドルイベントをまとめているDDマツです。今回、そんなDD(誰でも大好き)な私がインタビューしたのは、2度目の登場となる「G☆Girls」。写真週刊誌『FLASH』が毎年開催するオーディション「ミスFLASH」から生まれたグラビアアイドルユニット。11月26日に5thシングル『RAINMAKER』を発売した彼女たちに突撃インタビュー。好きな異性のタイプから、新曲の聞き所まで、様々な角度から掘ってまいりました。

G☆Girls インタビューに答えてくれたのは椎名歩美さん、永井里菜さん、青木まりなさん、Kagamiさん、神山エリカさんの5名。

――前回のインタビュー(http://nikkan-spa.jp/705356)ありがとうございました。2度目ということで、より深く掘り下げたお話を聞かせていただければと思います。早速ですが、皆さんが日頃行っている握手会などでファンの人から言われて印象に残っていることを教えて下さい

椎名:リーダーとして、ちゃんと出来てるか悩むことも多いんですが、「G☆Girlsをまとめてくれてありがとう!」とか「椎名歩美あってのG☆Girlsだよ!」みたいな、リーダーとしての私を褒めていただけるとスゴく嬉しいです。あとは単純に「好きだよ」って言ってくれるの、嬉しいですね。なんか青春をもう一度してるみたいでキュンとしますね。

青木:全部の言葉嬉しいですね。ファンのかたと触れ合うのが大好きで、直接でもTwitterでもブログでも。Twitterのリプもブログのコメントもスゴいこまめに読むし、手紙とかももちろん全部取っておいていますし。元気が出たって言われるのは嬉しいですね。その言葉で私も元気になれます。

永井:突然「りなのママと結婚したい!」って言われたことがあって、ビックリしましたね。りなを娘として可愛がりたいって(笑)

神山:私は入って間もないのでまだ慣れないことも多いんですが、「最近ダンスよくなってきたね」って言われたのが嬉しかったです。加入当初は歌ってないときもマイクを構えてるくらい不慣れだったので……成長を見ててくれてるんだな、って。

Kagami:私もダンスの上達とか、その日良かったところとか褒めてくれる人が多くて、スゴくちゃんと見てれてるんだなって。自分でも気づかないようなところまで言ってくれるので。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=754853

――これはファンの方にとって参考になるお話かもしれませんね。今椎名さんから握手会でキュンキュンするという言葉が出ましたが、皆さんがキュンキュンするような、好きな異性のタイプはどんな人ですか?

椎名:24時間365日甘えさせてくれる人がいいですね。両親を見てて思うんですが、時が経つと関係が冷静になってしまうというか。どうしても落ち着いてしまうじゃないですか。なのでいつまでもラブラブ出来る人がいいなって。最近は『ノッティングヒルの恋人』って映画を見て、良いなぁと思いました。

――「ずっと好きでいて!」というのは可愛らしい思いだと思います。永井さんはどうですか?

永井:笑った顔が可愛い人がいいです。あとは、私がいっぱい食べるので、一緒に食べてくれる人。あと手が気持ちいい人。

――手が気持ちいい……男らしい筋張ったのよりもフニフニした感じがいいんですかね?

永井:ですかね? 触ったときに気持ちいい人っているんですよ!

――今後ファンの方は握手会の度に「俺の手、どうだったかな……」なんてなりそうですね。Kagamiさんはどうですか?

Kagami:優しい人だったら……。

椎名&永井:軽い(笑)

Kagami:優しい人でお菓子くれる人だったら全然誰でも!

――それ誘拐犯とかですよね、お菓子あげるからついておいで的な……。

Kagami:見た目も優しそうな人がいいです。ポケモンのカビゴンみたいな。

――危ない人について行かないように気をつけてくださいね。先日加入したばかりの神山さんはいかがですか?

神山:私はがさつな人がいいです。私が細かいこと苦手なので。そういう人のほうが合うかなって。外見は程よく筋肉がついてて、色は黒めの人がいいですね。あとは素直に好きって言ってくれる人がいいです。

――日本人男性は気持ちを伝えない!なんて言われがちですからね。素直に思いを伝えられる人って素敵ですよね。青木さんの好きな異性のタイプはどうでしょう?

青木:料理が好きなので食べることが好きでたくさん食べてくれる人がいいですね。あとは私がよくボケるので、ボケとツッコミが噛み合う人がいいですね。外見は、お腹がちょっと摘めるくらいお肉がある人が可愛いなと思いますね。

――お料理が得意なんですね。得意料理は何ですか?

青木:肉豆腐です!

――お!渋いですね。料理が出来る人!という感じのするメニューですね。素敵だと思います。それでは最後に、今回の新曲『RAINMAKER』の聞き所について教えて下さい。

椎名:『RAINMAKER』という曲は日本語で「雨降らし」ということで、私たちG☆Girlsが恵みの雨、喜びの雨を降らせるよ。そして、悲しみだったり苦しみを洗い流すよ、という私たちからの応援ソングとなっています。カップリング曲『RED LIGHT GREEN LIGHT』は恋愛に迷っている女のコの曲で、赤信号青信号に見立てたレッド、グリーンで、進むのか止まるのかは自分次第だよっていう。どちらの曲もロックテイストとなっていますのでライブでも盛り上がること間違いなしです。

永井:今回2曲とも今までにないダンスで、そこが見どころです。難しかったけど、見ていただければカッコイイと思っていただけると思います。私自身、ロックテイストの曲が大好きなので、いつも以上に気合が入ってます。可愛さだけじゃなくてセクシーさとか激しさを表現しているのでその辺にも注目して欲しいですね。

神山:レコーディングもダンスも未経験で、特にダンスは苦手だったので、激し目の振付でスゴく難しかったです。あと、初体験のレコーディングは、いろいろな発見や驚きの連続でした。

Kagami:私と、尾崎礼香ちゃんと神山エリカちゃんの3人が入荷?

他のメンバー:加入!加入!(笑)

Kagami:あ!加入!加入して初めて出る曲なので、この3人の声が入ってるんです。そこが見どころです!

他のメンバー:聞きどころね(笑)

Kagami:聞きどころです!!! ダンスも、2曲とも感情を込めて踊っているので、そこに注目してもらいたいですね。

青木:今までの衣装は胸元も空いてて、肌の露出が多い衣装が特徴だったんですけど。今回はジャケットを羽織ってて、露出は減っても溢れるセクシーさ出せるんだぞ! というところを感じていただけたらなと。個人的には手足の長さを活かしたダンスを見て欲しいです。最近入ってきたメンバーみんな背が高くて、埋もれそうなんですけど、負けずに踊ってるので、注目して下さい!

――素敵な要素がたくさん詰まったシングルですね。僕も聞くの楽しみにしています。ありがとうございました。

全員:ありがとうございました。

 今週は新曲リリース記念ライブを開催する彼女たち。2014年12月30日(火)にはワンマンライブ『G☆Girls LIVEIV -REVOLUTION-』(東京・渋谷WWW)を開催。他のアイドルとは一線を画すセクシーさ溢れる姿、生で見てみてはいかがでしょうか。

G☆Girls公式HP:http://g-girls.miss-flash.jp/

<取材・文/DDマツ 撮影/西田周平>

RAINMAKER

セクシーでキュートなG☆Girlsのニューシングル




おすすめ記事