エンタメ

真矢みきは肉食系!? 輝きの秘訣を明かす

真矢みき今年最も輝きを放った40代女性に贈られる「STORY 2011 WOMAN OF THE YEAR」に女優の真矢みきが選ばれた。11月1日(月)都内のホテルで行われたビューティー雑誌「STORY」「美STORY」(宝島社)の読者イベント内で発表され、会場に駆けつけた同世代の女性の目を輝かせた。

受賞を受けて、報道陣から美しさの秘訣を聞かれると、「常に好奇心旺盛に、心のケアを大事にしています」とコメント。美しさについて誉められると控えめに恐縮しきり。食生活についても細やかな管理をしていると思いきや、「夜中の2時くらいに会ったら、びっくりするようなこともあるんですよ」と口を滑らせた。つづけて、「30代までは好きなものを飲んで食べてきたんですけど、今はバランスを大事にしています。丁寧に生きたいですね」と、あくまで自然体で、バランスを大事にしていることを明かした。最近では、たんぱく質の摂取を大切にし、魚よりも肉を好んでよく食べているそうだ。

今回の受賞理由は、東日本大震災をうけて長期支援プロジェクト『Hands Together~貴方と一緒にいます~』を立ち上げ、支援活動を精力的に行なっていることにある。同世代の女性の先頭に立ち、輝くその姿に勇気をもらい行動を起こした人も多いだろう。これからも、「あきらめないで」に代表されるような、人を励ます輝く存在で居続けてもらいたい。

会見の様子はこちら⇒http://nikkan-spa.jp/84477/woty_maya_2

取材・文・撮影/日刊SPA!取材班




おすすめ記事