エンタメ

禁酒中の記者・前園が美人バーテンダー富田晶子の妙技に酔う!?

 みなさんこんにちは! 『SPA!』の特命記者として活動中の前園真聖です。NOTTVのバラエティ番組『SPA!監修 秘密のゾノ』と連動しながら、日々気になるネタの取材に挑戦しています。

富田晶子 今回取材をさせていただくのは、“美しすぎるフレアバーテンダー”として話題の富田晶子さん! フレアバーテンダーとは、ボトルやシェーカーなどを空中に投げ、お客さんを楽しませながらお酒を振る舞うバーテンダーのこと。彼女は’09年に女性で初めて国際大会で優勝した実力者で、年間200本ものショーもこなす、女性フレアバーテンダーのパイオニアなんです。

富田晶子 僕はフレアバーテンダーのパフォーマンスは初体験でしたが、目の前で見てビックリしました。ジャグリングのように2本、3本、4本のボトルを投げるだけでもスゴいんですが、投げながらクルッと回ったり、背中の側でキャッチしたりもするんです! なお、ボトルを5本投げる技は、世界でも5人ほどしかできる人がいないそう。

前園真聖 富田晶子 さらには、足の甲に乗せたボトルを蹴り上げてキャッチしたり、ジャグリングしていた4本のボトルの1本を足で挟んだりする“足技”も見せてくれました。この足技、クリスチャーノ・ロナウドでも1発では成功させられないのではないでしょうか? スゴいです!

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=960829

前園真聖 富田晶子「その技、サッカーボールでも難しいですよ!」と僕が言ったら、「ボトルは底が平らですけど、サッカーボールは丸いので、もっと難しいでしょうね。あれ、サッカーボールって、どこか平らな面ありましたっけ……?」と富田さん。富田さん、平らな面があったら、それはボールじゃなくてサイコロです!

 そして富田さんの指導のもとで、僕もフレアバーテンディングのテクニックを実践してみました。回転させたボトルをキャッチするときは、「体の上の方に掴みに行かずに、下の方で待つ」というのがポイントなのだそう。

前園真聖 回転させたボトルを手の甲に乗せる技は、富田さんの指導どおりに実践したら、なんと1回で成功! 富田さんからは、「普段は足しか動かさない人なのに凄いですね!」と、何とも言えない微妙な褒め言葉をいただきました。

 最後には、僕のセンスを見込んでくれたのか、「前園さん、モノを使ったパフォーマンスに向いてますよ! コマとかけん玉を始めたらどうですか? 見ていて将来が楽しみになりました」とも言ってくださいました。なぜフレアバーテンダーではなく、コマやけん玉を勧められたのか謎です……

前園真聖 富田晶子 美しいだけでなく、その技術も一流の富田さんですが、来年の目標について聞くと

「外国人になりたい」

 とのお答え。天然なキャラクターも魅力です(笑)

 皆さんもぜひ注目してください。

前園真聖 富田晶子 あっ!? 言い忘れましたが、もちろん今回の取材もノンアルコールですよ!

●前園記者の今回の取材の模様は10月19日(月)23:00~のNOTTV『SPA!監修 秘密のゾノ』にて放送 http://tv.nottv.jp/variety/secretzono/




おすすめ記事