「家電量販店の“有料保証サービス”は必要?」現役販売員の本音
―[家電屋さんのトリセツ]―
皆さん、こんにちは。関東の某家電量販店に、十数年間務めている店員のスズキです。黒物から白物まで、ジャンルを問わずさまざまな商品の販売に携わり、店長も務めたことがある私が、日々の生活に役立つ家電の情報をお届けしていきます。前回はネット通販で「買ってはいけない家電/買うべき家電」をお伝えしましたが、今回のテーマは「家電量販店の有料の保証サービスは必要? 不要?」です。
追加の有料保証サービスはつけたほうがいい?
パソコンの保証サービスには特に要注意
1
2
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす
記事一覧へ
記事一覧へ
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ