新着
ニュース
エンタメ
ライフ
仕事
恋愛・結婚
お金
スポーツ
グラビア
サブスク
カスハラ現場の悲鳴
カーライフ

確認したのに「聞いてない!」と大騒ぎ…ディーラー営業マンが直面した、客の“ヤバいクレーム”5選

 近年では「カスタマーハラスメント(カスハラ)」に対する企業の取り組みが注目されています。自動車とい...
宇野 源一
ライフ

「土下座しろ!」スーパーで“金を払わず立ち去ろうとした”40代男性が逆ギレ…店員がとった“驚きの対応”

今回話をしてくれたのは、スーパー店員の佐藤司さん(仮名・43歳)。半年に一回くらいのペースで厄介な客...
おせりさん
仕事

タクシー運転手が思わずイラっとしてしまう「客の第一声」。遅れたのは自分なのに…

 国内でライドシェアなどの議論が活発に行われ、注目を集めるタクシー業界。タクシーは公共交通の一員とし...
真坂野万吉
ライフ

悪質クレーマーの多くは“かまってちゃん”。どう対応するのがベスト?

 カスハラに遭遇した場合、スタッフとしてどのように対応したらいいのか。石崎冬貴弁護士が解説する。 「...
週刊SPA!編集部
ライフ

「ゴキブリを持ったまま土下座させられた」横暴な客に泣く店員たち

増加する悪質クレームに対抗策はあるのか?  暴言、脅迫、長時間拘束……店員に対して悪態をつきまくる「...
週刊SPA!編集部