20代女が判定【アラフォー男が着てはいけない服】

年齢によるダメ言動が40代男をブサイクにさせている!? アラフォーにもなると、若い頃の容姿はそのまま保たれているわけではなく、かつてのイケメンすら見る影もないことも。20代女性がランキングした現実を思い知るべし!

【ファッション】服装ひとつでアラは出る!若いファッションこそNG

ファッション 40代男の多くがファッションに関しては、20代女子からは総スカン。なぜなのか? ランキングにまとめてみた。

 まず、もっとも若い女性たちの舌鋒が集中したのは、ピチピチのVネックTシャツを着る40代男。

「着ると似合うは別。肌を見せたがるキモ男にしか見えない」(22歳・飲食店)、「インナーならまだしも1枚で着て乳首浮いてたら最悪。顔のつくりがよくても、無理!」(27歳・塾講師)、「老化したオッサンの肌の露出は控えるべき」(24歳・販売員)と、散々だ。

 どうやら、若いうちは許されたファッションが40代では絶対に通用しない。暑い日はつい短パンを穿きたくなるものだが、これに関しても厳しい声が。

「足首が出る分には許されるが、膝まで見えちゃうと、とたんにダサくなる」(29歳・サービス)、「座ったときに太ももの毛まで見えて、小学生オジサンみたいになる。てか変態?」(23歳・事務)。

 ここまで言われてはズボンを穿くしかないだろう。続いて、女性たちが許せないと指弾するのはデカいサングラスだ。

「そりゃ、顔隠せばちょっとはマシに見えるからサングラスは許せるとして、なぜ“デカサン”をチョイスするんだろう」(22歳・学生)、「芸能人か!」(24歳・経理)と、特に20代前半女子から鉄槌が。必要があるならスタンダードなものを選んでおきたい。

 では、お次のクロックスだが、すでに日常着として定着したかと思いきや、ファッションにうるさい20代女子に言わせれば、「あれに合う洋服なんてオッサンにはない。普通のサンダルのほうがまだマシ」(23歳・コンパニオン)とバッサリ。既に持っていたら、すぐさまベランダ用にすべし。

「ゴツいシルバーアクセ」や「ズボンのロールアップ」に関しても、「中学生か!」(23歳・医療)と酷い言われようなので、とりあえずユニクロから出直すようにしたい。

【40代男をブサイクにするNGファッション!】
※ %は20代女性アンケートでのNG率

●ピチピチのVネックTシャツを着る 95%
●膝の見える短パンを穿いている 80%
●ギャル風のデカいサングラスをかける 79%
●クロックスで街を歩く 69%
●鍛えてない体でタンクトップを着る 67%
●Tシャツ+ゴツいシルバーアクセ 65%
●ズボンをロールアップさせて穿く 64%
●日焼けサロンでうすら黒い 54%
●派手なアロハシャツ 52%

<ここから↓はセーフ!>
●あごヒゲのみ生やしている 40%
●JINSの黒縁メガネをかける 29%

◆40代男が行ってはいけないお店 ワースト5

 休日くらい好きな格好させろと反論したい気持ちはわかるが、これからの洋服選びの参考に、ブサイクファッションの店を選出した。

「カジュアルショップは避けるべき。キャラクターとかロゴ入りのシャツとか、老いた顔とミスマッチなんです」(29歳・アパレル)、「運動靴のようなゴツいスニーカーはガキっぽい!」(27歳・塾講師)、「いい年した男が激安の服を着ていると、人格が安っぽく見える」(24歳・通信)と、秋に向けてこれらの店を避けてはどうだろう。

1.ジーンズメイト 90%
2.しまむら 88%
3.ライトオン 85%
4.ABCマート 66%
5.マルイ 52%

― 20代女性が判定 40代男[ブサイクな瞬間]【2】 ―

新感覚の氷点下ハイボール「ブラックニッカハイボール(350ml)6缶セット」を抽選で10名様にプレゼント

NIKKA
sponsored
「フリージングハイボール」とは、 クセのないクリアな飲み心地のブラックニッカ樽詰めハイボールを使いアサヒビールが独自に開発した氷点下(-2℃~0℃)抽…

合コンで「痛い男」認定される言動――初対面で年齢や容姿をいじる、勝手な判断やアドバイスをしがち…

合コンで「痛い」認定される男の発言には特徴がある
 飲み会や合コンでは、日夜「痛い発言」が飛び交っている。どんな発言が痛いと思われてしまうのか。ツイッターで男性の勘違いや女心の機微をつぶやいて多くのR…

連載

ばくち打ち/森巣博
番外編その3:「負け逃げ」の研究(31)
メンズファッションバイヤーMB
オーダーシャツが4980円でつくれる激安時代、プロも驚く採寸システムとは?
山田ゴメス
女子の間で秘かに流行りつつある「朝セックス」ブームは、男にとっても好都合なワケ
オヤ充のススメ/木村和久
竹原ピストルがオヤジのハートを鷲掴みする理由
フミ斎藤のプロレス講座/斎藤文彦
ブレット対ストーンコールド=序章――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第235回(1996年編)
英語力ゼロの46歳バツイチおじさんが挑む「世界一周 花嫁探しの旅
「今夜、君に恋に落ちてしまいそうだぜ」――46歳のバツイチおじさんはクサすぎるセリフをさらりと口走った
原田まりる
芸の細かさが目立った2016年地味ハロウィン
大川弘一の「俺から目線」
平穏を望む銀座ホステス・美琴――連続投資小説「おかねのかみさま」
プロギャンブラー・のぶき「人生の賭け方」
一流芸能人GACKTのギャンブルセンスをプロギャンブラーが採点
爪切男のタクシー×ハンター
チンコのような温かさで私を強くきつく抱きしめて
フモフモ編集長の今から始める2020年東京五輪“観戦穴場競技”探訪
希望の星は16歳のJK! ジャッジ次第で天国と地獄[五輪最恐の採点競技]とは?
元SKE48/SDN48・手束真知子の「フリーランスアイドル論」
アイドルはいつでも迷っているんです「集客ができない! フォロワーが少ない! 肩書きがない…」
おじさんメモリアル/鈴木涼美
「ね~え、一緒にお風呂入ろう?」リーマンショックで落ちぶれたおじさんの哀号
僕が旅に出る理由 in India/小橋賢児
北インド秘境で「宇宙に住んでいる」と実感した――小橋賢児・僕が旅に出る理由【最終回】

投稿受付中

バカはサイレンで泣く 投稿受付中
佐藤優の人生相談 投稿受付中