美人マンガ家・峰なゆか「今年ほろにがかった出来事は彼氏がプラトニックゲイかもと気づいたこと」【PR】
「つぶやいて当てよう!ビターズでほろにがいい年振り返ろうキャンペーン」が開催中だ(開催期間:11月24日まで)。
「ペットが家族の中で自分にだけなつかない」、「彼女が、持っている勝負下着を自分の前でつけているのを見たことがない」など、「ほろにがかった出来事」はビターズを楽しみながら今年のうちに振り返ってスッキリ忘れ、いい新年を迎えてみてはどうだろうか? <取材・文/日刊SPA!取材班 撮影/山川修一>
●つぶやいて当てよう!ビターズでほろにがいい年振り返ろうキャンペーン
気づけば今年も残すところ1か月余り。いろいろ忘れているとは思うが、良かった出来事も悪かった出来事もあった1年だったはず。そんななか、この人の2015年はどうだったのか? 『週刊SPA!』人気連載『アラサーちゃん』の作者・峰なゆかさんに、2015年を振り返ってもらいました!
峰さんにとって今年一番、良かった出来事はなんですか?
峰:(一生懸命に考えて)私、こういう質問って苦手なんです……。あんまり、覚えてなくて……。でも、最近、良かった出来事というか、うれしかったことは、リスペクトしている安野モヨコさんが、私が描いてツイッターにアップしたシュガルン(安野モヨコ著作『シュガシュガルーン』の略称)のハロウィン衣装のイラストをもとに、自らイラストを描いてくださったことです!
――安野さんのことが大好きなんですか?
峰:超尊敬しています。以前読者の方に絵が似ていると言われたことがあって、本当に恐れ多い話なんですが、それもめちゃくちゃうれしかった。
――逆に一番、悪かった出来事はなんですか?
峰:うーん、隣の部屋のリフォーム工事していたとき、その騒音が耐えられないぐらいうるさかったことですかね。4か月ぐらい朝8時から午後5時まで騒音がひどくて家にいられず、ファミレスに駆け込んで仕事していました。電源確保してファミレスの主になっていましたね。あとは、家のドアに謎の血の跡がついていたこともありました。これは、ちょっと気持ち悪かったかな。
――ちなみに、今年一番ほろにがかった出来事はなんですか?
峰:ほろにがかった出来事……。彼氏が若くてカッコいい俳優を「クン」づけで呼ぶことに気づいたことですかね。
――それのどこがほろにがかったんですか?
峰:芸能人とはいえ年下の男のコなんだから、わざわざ「クン」づけなんてしないで呼び捨てでよくないですか? この間も映画を観に行ったときも、期待していた若手イケメン俳優の上半身裸のシーンがなかったとかブツブツ言っていたんですよ!
――彼氏はその若手イケメンのファンなんですか?
峰:大のお気に入りみたいです。もともとは熟女好きなんですが、今はそのイケメンのことも好き。たぶんプラトニックゲイなんですよ(笑)。
大好きな人がプラトニックゲイかもしれない……。そんな峰さんのような「今年のほろにがかった出来事」をツイッターで投稿して応募すると、今なら抽選で5000名に、リニューアルした“大人のほろにがいチューハイ”キリン「ビターズ」350ml缶3本セット(ほろにがレモンライム、ほろにがグレープフルーツ、ほろにがジンジャー)が当たる
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ