エンタメ

芸歴15年で3回改名したからわかる「アイドルが改名する本当の事情」/現役グラドル経営者・手束真知子

3度の改名で受けたダメージは……大きかった


 ただ、改名をして前の活動を封じ込めたりジャンル変更が出来たりしても、その分ダメージも大きいんですよ……。

 原田桜怜時代はSNSがまだ流行っておらず、メインでやっていたブログの読者数は1万5000人。アクセス数平均3万アクセスだったんです。そのブログを改名と共に閉鎖しなくてはいけなかったので、見ていた3万人の方に私の活動を伝える場所が一瞬でなくなってしまったのです。それが本当に悲しかったですね。

 今、その当時のファンの方にお会いすると

「あの時、ある日突然いなくなっちゃったから応援出来なくなった」
「今こうしてなんとかたどり着けたけど、探していなかったらもう応援していないと思う」

 と言われることもあるんです。

 現在私のブログは読者数2255人、アクセス数平均5000アクセス。グラビアDVDイベントをすれば昔は200人集まったのですが去年の写真集発売イベントは20人弱。

 ……ダメージは大きいかったです。。。きっと私があのまま同じ名前で活動を続けていたら違ったことでしょう。一度見えなくなったアイドルを追いかけて見つけ出してくれるファンの人は本当に少ないのだと実感しました。

次のページ 
改名に伴う活動休止…その心境は?

1
2
3
4
全力! フリーガール

「フリーランスで戦うグラドル」の全力な姿は必見!





おすすめ記事