エンタメ

ゴールデンボンバー樽美酒研二 初のブログ本制作舞台裏に密着

ベスト オブ オバマブログ,ゴールデンボンバー,樽美酒研二

『ベスト オブ オバマブログ』980円(扶桑社刊)

 姓は樽美酒と書いて「ダルビッシュ」、名は研二(ケンジ)――。このふざけた名前には聞き覚えがなくても、「人気爆発中のヴィジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーのドラムの白塗り」と言えば、ピンとくる人も多いかもしれない。

 ゴールデンボンバーといえば、ボーカル以外のメンバーが皆当て振り(楽器を演奏する真似)で、さらには踊ったり早食いしたりする異色のバンド。なかでも樽美酒は、学生時代の野球で培った肉体美を活かし、「脱ぎ担当」としても活躍している。だが、彼の特技はそれだけではなかった!

 実は彼のブログ『オバマブログ』は、1日約60万PVをたたき出し、アメーバブログ「V系ランキング」ではぶっちぎりの1位、「男性タレントランキング」でも常に上位にランクインしている超人気ブログなのだ。

『オバマブログ』の面白さは、男子校ノリの、全力でおバカをやっている感。「しょーもねえ!」と思いつつ、ついつい笑ってしまうのだ。ときには下ネタに走りすぎて、アメーバサイドから写真を削除されることも! だが、書いているほうは真剣。樽美酒本人いわく「ひとつの記事に3時間くらいかけることもある」んだとか。

 その『オバマブログ』が、このたび待望の書籍化! 2月3日発売(地域によっては2日より入手可能)となる『ベスト オブ オバマブログ』は、タイトルどおり1000本以上の記事から厳選した爆笑必至のブログに、撮りおろしグラビアや「研二de福笑い」、バンドメンバーからのメッセージを加えた、かなりお得な一冊となっている。

 以下、グラビア撮影の様子を日刊SPA!だけで特別公開!

<グラビア撮影その1>

【拡大画像】⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=143276


ゴールデンボンバー,樽美酒研二“埠頭でデートしてるような写真”をテーマに、外での撮影を敢行。11月の寒風が吹き付けるなか、ノースリーブで頑張ってくれた。たまたま近くでネットアイドル風の女の子も撮影をしており、「負けたくない!!」と気合を入れる樽美酒。張り合う相手が違うような……。

<グラビア撮影その2>

【拡大画像】⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=143277


ゴールデンボンバー,樽美酒研二シングル「また君に番号を聞けなかった」のビデオクリップで扮して以来、十八番のひとつとなっているヤンキーコスプレ。上履きにも名前が書いてある芸の細かさだ。学ランの中に着ているTシャツには樽美酒の「ダ」の文字が。

<グラビア撮影その3>

【拡大画像】⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=143275


ゴールデンボンバー,樽美酒研二全身真っ赤のキャラクター、「ムックー」。某キッズ番組のキャラクターからインスパイアされた格好というが、不気味すぎて連想不可能。「虫みたいで気持ち悪いですね!」と素直すぎる感想を告げると、なぜか「嬉しいな~」と喜ぶ樽美酒であった。

 撮りおろしグラビアには、ファンのあいだで伝説と化しているヴィジュアル系メイクを施した「ナルシス研二」の写真も収録。これが、予想を上回る超イケメン!! あまりの変貌ぶりに、「ムックーと同じ人……?」と首をかしげてしまう。だが格好をつけた撮影には照れがあるようで、スタッフが冷やかすたびに「笑わせんなっ!」と表情を崩していた。

 さらにさらに、本書には衝撃のすっぴんフルヌードも掲載! 某アイドルの写真集を参考にしたポーズをとる樽美酒に、度肝を抜かれること確実だ。<取材・文/日刊SPA!取材班>

ベスト オブ オバマブログ

厳選記事、豪華撮りおろしグラビア、研二de福笑いなど、ここでしか読めない内容満載!




おすすめ記事