デジタル

新型iPhoneはどれがお得?価格差を考えればiPhone 11の買いは…

iPhone 11シリーズの買いはどれなのか?

 今回の新iPhoneは、それほど驚くべき新機能を搭載したわけではない。とは言え、順当に性能を向上させ、物欲を刺激する端末に仕上がっていることは確かだ。  iPhone 11シリーズのポイントは、カメラと耐水性能が強化されている点だ。ここに魅力を感じているなら、購入を検討したい。筆者もiPhone XS Maxを使っているが、買うか買わぬかと聞かれるなら、当然買うしかない。ただ、今回はどのモデルを購入するのかは悩ましいところだろう。

iPhone 11 Proは3眼カメラになった

 本来であれば上位モデルをオススメするのだが、今回、エントリーモデルのiPhone 11のできが良すぎるのだ。ディスプレイが液晶でカメラが2眼ではあるものの、特にそれを重視していないなら、3万円の価格差は大きい。ポップなボディーカラーが用意されているのも好印象だ。  筆者は細かい文字が見えにくくなってきたこともあり、大画面のiPhone 11 Pro Maxを買おうと考えているが、256GBモデルだと価格は13万5800円となる。iPhone 11の64GBなら7万4800円、256GBでも9万800円というお手頃価格。3眼でいろいろと写真を撮りたいならiPhone 11 Proになるが、そこまでこだわらないというなら価格重視でiPhone 11を選べばよいだろう。
お酒を毎晩飲むため、20年前にIT・ビジネスライターとしてデビュー。酒好きが高じて、2011年に原価BARをオープン。2021年3月には、原価BAR三田本店をオープンした。新型コロナウイルス影響を補填すべく、原価BARオンライン「リカーライブラリー」をスタート。YouTubeチャンネルも開設し生き残りに挑んでいる
1
2
おすすめ記事