ライフ

13kg減量したきっかけになった意外な言葉とは?

やる気が出ずに悩んだら、考えるべきこと

 誰かに心を揺さぶられた体験は原風景となって、その人に影響を与え続けるようになる。反対に、誰かに心を揺さぶられていなければ、その方法がどんなに科学的だったり合理的だったりしてもうまくいかないだろう。なぜなら、その方法を実践しないからだ。 「やりたいことをやる」という物事の話だけで済むほど、人生はシンプルではない。もしやる気や行動力で悩んだら、物事だけでなく人物にも着目してみてほしい。  私たちは常に誰かから影響を受けている。ちょっとした一言でやる気が上がったり下がったりしているし、ダイエットに成功した彼のように時には心を揺さぶられるような一言で決心することもある。この自覚が深まるにつれて、やる気や行動力を感覚的にコントロールできるようになるだろう。 佐々木コーチャー。自己啓発とビジネスを結びつける階層性コーチングを提唱。カイロプラクティック治療院のオーナー、中古車販売店の専務、障害者スポーツ「ボッチャ」の事務局長、心臓外科の部長など、さまざまな業種にクライアントを持つ。現在はコーチング業の傍ら、オンラインサロンを運営中。ブログ「星を辿る」。著書『人生を変えるマインドレコーディング』(扶桑社)が発売中

人生を変えるマインドレコーディング

人はなぜ続けることができないのか? 続けるには「信念」が必要だ!

1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事