ライフ

超有名店監修の「コンビニ二郎系ラーメン」…あの麺のワシワシ感もほぼ再現

唯一無二のトリップ体験が待っていた!

 このラーメンの特徴として、「アブラニンニク玉」がのっていることがあげられます。ネームのパンチがとてもすきです。こやつをスープに溶かすことで、「常々ニンニク・時々アブラの甘み」を感じながら食らい続けることができます。そこには“コンビニ二郎系じゃ物足りない”なんて絶対に言わせねぇ、という強い心意気を感じます。

名前からしてヤバい「アブラニンニク玉」

 そして、初見からしっかりとした存在感を放ち続ける豚。カエシの染みた肉感と脂身のとろっと感。大変豚豚しい。しっかり肉塊をかみしめている感覚です。厚みも1センチほどしっかりある。レンジでチンでこの豚が食べられる時代がきました。

食べ応え、味の濃さとも驚異的な豚

 くたくたの見た目したモヤシですが、シャキシャキを感じます。くたとシャキをまとったモヤシとワシワシの太麺を、ニンニク豚臭のする醤油スープとともに食らいつく。あのトリップがおうちでもできました。並びも気にせず、ビールと一緒に楽しんだりなんかしちゃってもうヘブン。

コールなしでも山盛りのもやし

 二郎系初心者でも挑戦しやすい味と量という面ももちつつ、上級者は好みのカスタマイズを楽しめちゃうという柔軟性をもつこの一杯。こいつ、できるやつ…! 名店の異色コラボは、名店の名に恥じないどころか、さらなる可能性を見せつけられちゃって歓喜です。いち早くセブンイレブンに駆け込んでください。  ごちそうさまです!
ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員。豚骨ベースの鹿児島ラーメンで育ち、18歳で上京してラーメンの幅広さと奥深さに取り憑かれる
1
2
おすすめ記事