ライフ

元青汁王子・三崎優太「お金を稼ぐ人は悪というイメージは社会の作り出した悪しき風潮」

 近年の子供たちのなりたい職業ランキングを見ても、経営者や起業家はほとんどランクインすることはありません。むしろ、「楽しいことをやってラクにお金を稼げる職業」として、YouTuberのほうが人気です。そのくらい日本の社会は、起業家や経営者という存在に夢を感じない時代なのです。  私も子供の頃から、「経営者は悪いものである」という風潮を植え付けられてきました。  例えば、ライブドアを立ち上げた堀江貴文さんは「ヒルズ族」という言葉を世に広めた日本を代表する起業家の一人だと思います。たった一人で、何のバックグラウンドもないなか、その地位と資産を築き上げた堀江さんは、私にとって憧れの存在でした。でも、彼もライブドア事件によって世間からその責任を問われ、起業家としての立場を追われました。  それを見て、「あぁ、起業家ってバカを見る仕事なんだな」と強く印象付けられたことを、子供心ながらに覚えています。  経営者や起業家がもっと脚光を浴びる社会になり、経営者や起業家に対する偏見や妬み嫉みがなくなれば日本社会の経済も活性化していき、景気の循環がよくなり、よりよい未来がつくれるはずです。  また、子供たちに「起業家はかっこいい」「経営者ってすごい職業だ」と知ってもらうことは、一人でも多くの起業家や経営者が生まれることにもつながり、未来の日本を支える礎になる。それは、日本の子供たちみんながYouTuberを目指す社会よりも、きっと良い未来になるはずです。(みさき・ゆうた) 高校時代に始めたアフィリエイト広告で月収400万円を売り上げるなど若くしてビジネスの才能が開花、高校卒業後18歳で株式会社メディアハーツ(現:ファビウス株式会社)を起業。2014年には美容通信販売事業を開始、2017年に「すっきりフルーツ青汁」が累計1億3000万個の大ヒットとなり、年商131億円の会社をつくり上げる。現在は、若手経営者へ多岐にわたる事業支援を精力的に行う実業家として活躍。2020年に発表となる新規ビジネスプロジェクトも複数進行中。最新刊『過去は変えられる』(扶桑社刊) ツイッター @misakism13 インスタグラム @yuta_misaki YouTube チャンネル 「 三崎優太 青汁王子」 オフィシャルサイト YUTA MISAKI OFFICIAL WEBSITE

過去は変えられる

青汁王子と呼ばれた「三崎優太」のすべてが、今、明らかになる!
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事