ライフ

東大生が合コンで好かれない理由「自信はあるのに勇気がない…」

遊び慣れている風の東大生だったのに…

東大 以前、東大の同級生に「出会いが欲しいので合コンをセッティングしてくれないか」と言われたことがあります。幸いにも僕には都内の女子大に通っている友人がいたため、彼女に頼み、合コンをセッティングしてもらう約束を取り付けることに成功しました。 「きっと彼らも喜ぶだろう」と思って友人にその旨を報告したところ、返ってきたのは「まさか本気にするとは思わなかった。合コンなんて怖いから行きたくない」という言葉でした。  彼らは同じ東大内のグループの中ではかなりイケている方であり、遊び慣れているような雰囲気を醸し出していました。東大内では「自信の塊」として接している彼らでさえも、外部の女性たちからは逃げてしまうという事実が非常に印象的でした。

「作戦会議ナシ」で臨んだ今後の顛末

 また、別の機会になりますが、東大内の友人から「出会いがほしいから合コンをセッティングしてくれ」と言われたことがあります。この時はビビることなく男性陣側のアポ取りも完了し、なんとか当日を迎えることができました。  ここでは合コンの前の「作戦会議」というものを一切行いませんでした。僕もそこまで行き慣れているわけではありませんから偉そうなことは言えませんが、さすがにトークなども慣れていない童貞臭丸出しの男たちが無策で突っ込めば、どうなるかなど火を見るよりも明らかです。  そして、当然、この合コンでは大失敗に終わりました。一人は緊張からガチガチになってしまい、もう一人は緊張のあまり、乾杯後に慣れないお酒を一気飲みして酔いつぶれ、会の最中だというのに熟睡。この時点で女性陣は白けに白けていたのですが、なんと眠りから目覚めた彼は諦めず、その会に来ていた中で一番人気だった女のコから連絡先を聞き出そうと、帰り際にしつこく言い寄っていました……。
次のページ
唯一、女性陣と話ができていた男すら…
1
2
3
おすすめ記事