ストーカーも変質者も空想の世界の出来事ではない/カリスマ男の娘・大島薫
―[カリスマ男の娘・大島薫]―
見た目は美女で心は男。カリスマ男の娘・大島薫。男女の色恋、社会の矛盾、LGBTの無理解――男心と女心の双方を併せ持つ“彼”の目から見た、世の中のフシギとは?
僕が4コマ漫画を描き始めたワケ
さて、どうしていきなり漫画を描き始めたのかというと、それは「多角的な物の見せ方」をしたかったためだ。
僕は書籍以外でもほとんど毎日文章をSNS等で発信している。僕はいわゆるバズらせるのが得意なほうだ。このコラムと同じように、内容は「男性の僕が女性の格好になってから気づいたこと」というようなものをメインに書いている。
しかし、文章でバズる場合は『自分の意見』が必要なことがほとんどだ。ツイッターをやっている人ならわかるだろうが、バズッている文章には必ずそのつぶやいている人本人の考えや、結論が示されていることがわかると思う。
例えば、「性犯罪を見かけた!」という文章では、ほとんど拡散されない。これが広まるには「性犯罪を見かけた! 許せない」まで書いてある必要がある。ここが濃密であれば、あるほどバズりやすい。
なぜなら、意見があれば賛同したり、反論したい人が出てくるからだ。「こんなことをいってる人がいる。素敵!」も「こんなのわかってない!」も、自分の考えを広めてくれる燃料になる。
「女の子は何も知らない」と切り捨てる男たち
1
2
1989年6月7日生まれ。男性でありながらAV女優として、大手AVメーカーKMPにて初の専属女優契約を結ぶ2015年にAV女優を引退し、現在は作家活動を行っている。ツイッター@OshimaKaoru
記事一覧へ
記事一覧へ
この連載の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
この記者は、他にもこんな記事を書いています





