お金

閉店間際のパチンコ遊タイム狙いは本当に得か? 記者が実戦してみた

ケース1『 P 真・北斗無双3』

閉店まで残り1時間20分 遊タイムまで残り220回転
北斗無双

時間切れでパンクさせてしまったのだが、この画面は見ているだけでツラくなる……

 これはとても悩みました。時間を気にしない期待値ならば、ボーダー通り回って12000円ほどの期待値があります。ただ閉店時間までに消化さえできればいいって話ではなく、まとまった出玉を取れないと意味がありません。私の予想としては、仮に初当りは取れず遊タイムまで直行するとして、消化時間はだいたい1時間。問題はその後の20分でどのくらい取れるか。遊タイムとしては一種二種混合タイプなので、少しハマったとしてもすぐに当たってくれます。 RUSH中は残り4回転の最終決戦までに当たり続ければ、かなり早いスピードで出玉を取れるでしょう。それでも時間は少ないので、取りきれないことを覚悟して打ち始めました。  打っているときは、「すぐ当たるのなら当たってくれてもいい」という気持ち。普段なら「絶対当たるな」ですけど、早めの段階で当たって最終決戦突破できなくても諦めがつきますからね。途中、赤保留や決戦リーチなど、当たりそうもない長めのリーチにイライラしていましたが、結果的に大当りを引くことなく220回転を消化。その時点での時間は、閉店まで残り35分でした。長めのリーチは3回ほどありましたが、いつもだったら保留3個でキッチリ止めるところも回転効率優先である程度は回し続けてこの時間です。閉店間際だと、こういうところにも弊害が出ますね。

ラスト35分で1万発オーバー!

 そして遊タイム突入。遊タイムはすぐ当たりRUSHへと突入しました。そして見事に継続率90%を引き続け、14連目の大当りを引いたところで閉店時間に。取りきれなかったどころか、残りの保留で引いた10Rをも取りこぼしました……。それにしても、たった35分で11870玉を獲得。ただ、このRUSHでラッキーだったのは、一度も残り4回転の最終決戦にいかなかったこと。これにより相当時間短縮できたと思います。  収支はプラス28530円。もちろん期待値以上の結果となりましたが、取りきれなかったことを考えると損した気分にもなれば、挑戦をしたことでプラスになったとも考えられます。打った私からすると、心臓に悪かったので「打たなくてもよかったのかな」というのが素直な感想。結果だけは満足していますが、運の要素が多分にあったため、同じ状況になったとしても打たないと思います。
次のページ
とある魔術の禁書目録でも勝利!
1
2
3
勝SPA!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート